2015.12.25
UVERworld@日本武道館
「Premium Live on X’mas 2015」

_D4_2895_mini

12月25日、UVERworldがクリスマスライブを日本武道館で開催した。UVERworldがクリスマスに武道館でライブを行うのは今年で8年連続であり、当日会場へは、メンバーと共にクリスマスを祝うべく約1万3千人のファンが集結した。

_D4_3689_mini

会場の真ん中にステージが組まれ、360°観客に囲まれる形で作られたクリスマスライブのステージ。「今日のクリスマスライブ、余すことなく楽しみたいんだ! 最高の夜を共に過ごそう!」とTAKUYA∞が呼びかけると、会場からは割れんばかりの歓声が鳴り響いた。

IMG_4658_mini _D4_2998_mini

「Premium Live on X’mas 2015」と題した本公演は、現在過去曲を中心としたセットリストで構成されているライブツアー、“15&10”Anniversary Tour関東最終公演日となっており、インディーズ時代の曲から最新の曲まで、UVERworldの10年間の歴史を存分に楽しめる内容となっている。「結成して15年、デビューして10年、今年は俺達の歴史を振り返ろうと思って、昔の曲をツアーでやって、ルーツを辿っていこうって思ったんだ! なかなかやれなかった曲、やりたかった曲、今日はぶちかますからしっかり楽しんでいけよお前ら!!」とTAKUYA∞が叫ぶと、観客も一斉に拳を振り上げ、熱い歓声で応えていた。

_D4_3131_mini _D4_3942_mini _D4_2854_mini

デビューした10年前と変わらず、本気で歌い、本気でファンに言葉を投げかける彼ら。ライブ終盤、「結成した当時に想像してた15年よりも、今が随分幸せすぎて怖いくらい。だけど人生はこれからだからさ、これからまだまだ素敵な音楽を皆に聴かせていくよ。これがUVERworldだから!」と力強く宣言し、歓喜の熱気に包まれたまま2015年のクリスマスライブを締めくくった。

“15&10”Anniversary Tourも残すところ12月30、31日に開催される福岡公演を残すのみ。まっすぐに音楽と向き合って、音楽を楽しみ、メッセージを届けてきたUVERWorld。2016年の活躍にも目が離せない。

_B4A1593_mini

(写真・鳥居洋介)


【ライブ情報】
“15&10”Anniversary Tour
2015年12月30日(水)31日(木)マリンメッセ福岡

UVERworld オフィシャルサイト www.uverworld.com