11月13日(日)渋谷REXにてmitsuの無料ライブが開催される。mitsuのキャリアの中でも初めての試みとなる入場料無料のワンマンライブだ。10〜12月の各月1回開催で、初回の10月2日(日)のライブは多くのファンが集い大盛況だった。

今年のmitsuは2本の都内ツアーに始まり、数々の対バンイベント、ユナイトのサポートヴォーカル、ν[NEU] のライブ、アコースティックイベントなど、精力的に活動している。コロナ禍でオフラインでのライブ開催が難しかった昨年までに比べると段違いのステージ数であり、内容も多彩。サポートヴォーカルとしての出演や、アコースティックギターとヴォーカルだけで構成されたライブなど、新たな経験も重ねている。

そんなmitsuが、今の自分をできるだけ多くの人に見てもらうために企画したのが無料ライブだ。前回の無料ライブでは、ソロの曲に加え、今年のツアーで生まれた曲や、ν[NEU]の曲のアコースティックカバーなど、今のmitsuだからこそ魅せることができるステージとなった。

まさに大盤振る舞いの無料ライブは、8年目に突入したソロ活動のハイブリッド版ともいえる。久しぶりにmitsuの歌声を聴くという人にとっては、彼の成長ぶりに目を見張るライブになるだろう。mitsuの活動を追い続けている人にとっても、新しい発見があるライブになること間違いない。「最新が最高」を体現するmitsuが「今の自分」を伝えるために開催するライブは必見。強く、かっこよく成長し続けるmitsuを目撃しよう。

(文・板垣可奈⼦)


【ライブ情報】
●mitsu 無料ライブ
11⽉13⽇(日)渋⾕REX
出演:mitsu

<サポートメンバー>
Guitar:夢時(eStrial、HOLLOWGRAM)
Bass : RENA(3470.mon、CRAZY PUNK KID)
Drum:大熊けいと邦夫

mitsu オフィシャルサイト