ロックを基軸に幅広い音楽性で進化を続けるバンドPlastic Treeが、現在の新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止の観点から、マスクの寄付活動を行うことを発表した。オフィシャルのコメントは以下の通り。

*****

いつもPlastic Treeを応援いただきありがとうございます。

Plastic Tree Spring Tour「十色定理」振替公演の延期に至った、現在の新型コロナウイルス感染拡大状況、終息の見通しが立っていない状況をうけ、Plastic Treeでは一刻も早い終息のため、感染予防・感染拡大防止の観点から、マスクの寄付活動を行うことと致しました。

寄付活動の内容と致しましては、使用しないままとなっているマスクを皆さまより募り、必要とされている方々、施設等へ寄付させていただきます。

在宅勤務の推奨により使用されなくなっているマスク。新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、政府より布製マスクの配布により、使用されなくなるマスク等、ございませんでしょうか。

少しでも使用されずに無駄になるマスクを減らし、感染予防・感染拡大防止につながるようご協力をいただけますようお願い申し上げます。

また、今回の寄付活動にご協力いただいた方へ、Plastic Treeより微力ではございますが、「J—ROCK SHOP」「海月屋商店」内の全Plastic Tree商品を対象に、各税込み商品価格から500円を引いた寄付活動価格での販売をさせていただきます。ぜひご利用下さい。
※ご購入方法に関しましては、別途ご案内させていただきます。

しかしながら、現時点において終息の見通しがたっていない状況ではございます。
Plastic Treeを応援いただいている皆さまの安全、健康を第一とし、無理のないご協力でお願い致します。

尚、寄付活動の期間と寄付先に関しましては、活動状況を踏まえて後日ご案内させていただきます。

1日も早い終息を願い、音楽で皆様へ再び笑顔をお届け出来る日を心より願っております。


【寄付方法詳細】
下記送付先まで対象のマスクを送付いただけますようお願い致します。

<対象マスク>
・使用されない布製マスク
・使用されない不織布マスク
※ご購入された新品未使用のものに限らせていただきます。ただし、政府配布の布製マスクもお受け致します。

<送付先>
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-26-15 NEX渋谷ビル3F
株式会社ジェイロック Plastic Tree マスク寄付活動2020係宛
※普通郵便、簡易書留郵便、宅配便にてお送り下さい。
※ご送付の際の手数料は大変恐れ入りますが、ご負担いただけますようお願い申し上げます。

<問い合わせ先>
shop-pc@j-rock.co.jp
※必ず件名に「Plastic Tree マスク寄付活動2020係宛」と記載下さい。

Plastic Treeオフィシャルサイト http://plastic-tree.com/