12月17日に吉祥寺 CLUB SEATAにて開催されるパラダイム主催のイベント【genes.】、スペシャルゲストとして発表されたのが七星(R指定)と愁(girugamesh)の2人。まさかの豪華過ぎるゲストの2人がこの日、パラダイムのサポートベーシストとして同じステージにあがる。

そして先日、七星をゲストベーシストに迎えたMV「流星-Orchestra ver-」が公開された。このMVの制作を務めたのはgirugameshの解散後、幅広く活躍し【genes.】でもパラダイムのサポートベーシストを務める愁。オーケストラアレンジを務めたのがパラダイムの盟友でもあるREVIVAL OF THE ERAのKazumi。そしてMix&Masteringを務めたのは、なんとアルルカンのギタリスト奈緒である。ヴィジュアル系シーンの第一線で活躍し、誰もが知る錚々たるメンバーが一堂に会し創りあげられたこの作品。これだけのメンバーが集うことにパラダイムの音楽と生き方がさまざまな世代の人達の胸を打つことがよくわかるのではないだろうか。

MVでは今までのイメージとは違って全員が白いスーツを纏い向かいあって演奏するシーンが印象的でとてもぬくもりの感じられる映像となっている。是非ともご覧いただきたい。

【genes.】だけでしか観ることのできないスペシャルライブ。この日に1stミニアルバムの会場先行発売と重大な発表も控えているパラダイムがどんなライブをするのか非常に楽しみな1日である。絶賛チケット発売中なので是非チケットをお買い求めいただき会場に足を運んでいただきたい。今後のパラダイムの動向からも目が離せない。

(文・田村公平)


【ライブ情報】
●【genes.】
12月17日(金)吉祥寺 CLUB SEATA
チケット:e+

【パラダイム各種配信サイト】
『零禍』

【「流星-Orchestra ver-」パラダイム feat.七星】

パラダイム オフィシャルInstagram
パラダイム オフィシャルTwitter