コロナ禍により中断されてしまったパラダイムの1年をかけたプロモーション活動『仮死状態』。プロモーション活動の一つとして無料配信やライブ会場で無料配布されていたPromotion edit Album『未完成』と名づけられたアルバムが0st Album『零禍』と名前を変え配信され、同時に「脳内妄想」と名のついた楽曲としては2作目となる『脳内妄想-type【C】-』も突如配信された。

昨年、未曾有のウイルスである新型コロナウイルスによって初めての緊急事態宣言が発出された時からいち早くライブハウス支援対談企画『痛分-いたみわけ-』と銘打たれた有料配信を行い、普段から交流のある七星(gives,R指定)、愁(THEE MAD COUNTRY’S STORE,girugamesh)、赤ティン、Kacchang(Phantom Excaliver)、HAL(ACME)、サト(MAMIRETA)を招き4回にわけられた有料配信の売上げをライブハウスに寄付してきた。

昨年の8月に大塚Deepaで行われた3MANイベント『人外-Local support edition-』は万全な感染症対策を実施し、入場制限がありながらも発売開始わずか5分程でSOLD OUT。その売上げもライブハウスに寄付し、彼らなりの生き方をバンドを通して見せてきた。

そして今回、音楽業界と同様に様々な人達が未だ苦しむなか、自分達が出来ることは何なのかを改めて考えた結果として『零禍』と『脳内妄想-type【C】-』の配信となったようだ。どのような意味を持った楽曲かなどの詳しい話はまだ彼らの口から聞くことはできていないが、パラダイムのInstagramアカウントで不定期に行われているインスタライブで詳しい話を聞ける時がくるかもしれないので、そちらも是非チェックしてみてほしい。

また、本日より新たなグッズとしてスタンドミラーがパラダイムの通販サイトで購入可能となっているので、そちらも合わせてチェックしていただきたい。これからまたどんな活動をみせてくれるのか今後のパラダイムにも期待したい。


【各種配信サイト】
●零禍

●脳内妄想-type【C】-

【パラダイム『流星』】

パラダイム オフィシャルサイト
https://www.prdmshifter.com/
Twitterアカウント
https://twitter.com/PARADIGM_Offi
YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCb3CGEorSgY6X2d1L77eTZw