The THIRTEEN美月の誕生日ライブが今回も開催決定。もはや恒例となる美月の同級生によるバースデー企画、同級生だからこそ織り成す何でもありのライブは必見。3時間は優に超える例年、それでもまだMCが終わらない彼らのトークスキルも見どころ(?)にもなっている。

今回は1月5日に東京公演、1部はゲストピアニスト真島聡史を迎えたプラグレスライブとなり、普段楽器陣の彼らがマイクに持ち替え、歌のみというオールラウンダーさが伺えるレアな公演。2部ではバンドスタイルで、彼らの喜劇のようなライブが繰り広げられるであろう。

そして何を隠そう今回は美月の誕生日当日でもある1月8日に彼の地元でもある関西にて凱旋公演が決定! バンドスタイルでの2部公演。華の8X年組が関西初進出ということで、是非この機会を見逃さないでほしい。

最後に主催者の美月と、東京公演惜しくも欠席となる海よりコメントが届いた。

<東京編>
●美月コメント
今年がラストと思っていたこの華の8X年組。
まさかの今年もやれることが決定いたしました。
今年も盛大に散らかして頂きましょう。
説明不要なこのシリーズと言いたいところですが、はい。
海がやらかしまして。
半年前から抑えていたスケジュールを空けててくれて、そのスケジュールがなぜ空いていたかを忘れ、スケジュールを入れるという。
彼らしいあれです。
ただそこはさすがの8X年組の皆様。
動じません。
この旨を伝えると。

あー、海あるあるやなー。

の一言で済む。笑
なんやねんそれ。笑
とはいえ海おらんのは残念でありますがそんな穴をも埋めるのが華の8X年組の実力。
海の代わりに散らかして頂きましょう。

業界でさえ噂になりうるこのライブ。
年に一度のお化粧バンド的新喜劇を皆様もぜひ。
ほんと打ち合わせもないのにこれほどトークが続くのはほんとすごいと思います。
そして今年もここでしか見れない彼らを提供させて頂きます。
約束しましょう。
彼らのファンの方に大変喜んで感謝されるイベント。笑
僕らだからこそ晒け出せる楽しいを是非触れて下さい。
最後に、海からのコメントで終わります。笑
それではエリアでお会いいたしましょう。

●海コメント
残念ながら予定があるので今回は出れません。代わりと言ってはなんですが去年も言ってたグッズのデザインやらせてもらうんで勘弁してください(内心ホッとしてます)

間に合ったら顔出すわ。

あとしゃあないから大阪は行くわ。

<大阪編>
●美月コメント
まずは念願の華の8X年組大阪初上陸であります。
やっと関西でこのバカどもと大阪にこれる。
半年前からずっとメンバーと其々のプロダクションの方々を口説き開催にこじつける事が出来ました。
この売れっ子たちのスケジュールを前乗り後残り含め3日間も抑えることがどれだけ大変だったか本当に本当に関西の皆様に褒めて欲しいほどです。笑
彼らの2泊分の宿代もこっちもちやで。笑
そうなんです。なので東京だから無理だったという関西圏内の皆様はもうマストで来て頂きたい。笑
なんなら全国から来ていただきたい所存です。
そんな初の大阪はわたくしの誕生日当日になります。
東京でどんなカオスなことが毎年行われ続けてきたかその瞳に焼き付けていただきたいのであります。
関西で育った自分にとってこのメンツで大阪でやれることの喜びをぜひライブでお伝えしたいので心からよろしくお願い致します。

僕の大好きを大阪のみんなにも自慢させて下さい。


【ライブ情報】
●MZK Presents
THE BIRTHDAY 2019 -EAST-

・TOKYO DIRTY PLUGLESS
2019年1月5日(土)高田馬場AREA
OPEN 13:00 START 13:30
前売り¥4,500(ドリンク代別)
問)高田馬場AREA 03-3361-1069

出演アーティスト:華の8◯年組 -全員同級生-
同級生:美月、JUN、Chiyu、玲夏
留学のため休学中により欠席:川内亨
課外活動のため欠席 : 海
PIANO: 真島聡史
※乱入者きっとあり

・TOKYO DYING STARRING
2019年1月5日(土)高田馬場AREA
OPEN 17:30 START 18:00
前売り¥4,500(ドリンク代別)
問)高田馬場AREA 03-3361-1069

出演アーティスト:華の8◯年組 -全員同級生-
同級生:美月、JUN、Chiyu、玲夏
下級生 : Ryo(亨の代打)
留学のため休学中により欠席:川内亨
課外活動のため欠席 : 海
※乱入者きっとあり

12月7日(金)より、THIRTEEN MOBILE SITE先行受付スタート!
https://sp.the-thirteen.jp/
一般チケット発売:12月29日(土)よりローソンチケットにて発売。

●MZK Presents
THE BIRTHDAY 2019 -WEST-

・THE FIRST EVIL NOISE
2019年1月8日(火)ESAKA MUSE
OPEN 14:00 START 14:30
前売り¥4,500(ドリンク代別)
問)ESAKA MUSE 06-6387-0203

出演アーティスト:華の8◯年組 -全員同級生-
同級生:美月、海、JUN、Chiyu、玲夏
下級生 : Ryo(亨の代打)
留学のため休学中により欠席:川内亨

・THE BEAUTIFUL DEADLY BIRTHDAY
2019年1月8日(火)ESAKA MUSE
OPEN 18:30 START 19:00
前売り¥4,500(ドリンク代別)
問)ESAKA MUSE 06-6387-0203

出演アーティスト:華の8◯年組 -全員同級生-
同級生:美月、海、JUN、Chiyu、玲夏
下級生 : Ryo(亨の代打)
留学のため休学中により欠席:川内亨

12月7日(金)より、THIRTEEN MOBILE SITE先行受付スタート!
https://sp.the-thirteen.jp/
一般チケット発売:12月29日(土)よりローソンチケットにて発売。

Sadie オフィシャルサイト
http://www.sadie-web.com/

The THIRTEEN モバイルサイト
https://sp.the-thirteen.jp/
The THIRTEEN オフィシャルサイト
http://the-thirteen.com/


◆美月のその他の記事を読む

【News】美月(Sadie / The THIRTEEN)毎年恒例バースデー公演、詳細発表!(2017年12月16日)
【News】美月(Sadie / The THIRTEEN)毎年恒例バースデー公演開催決定! 今回は関西でも開催!(2017年12月8日)
【News】美月(The THIRTEEN、Sadie)バースデーパーティー第2弾決定! 「華の8◯年組」再び集結!(2016年12月8日)