Jが12月30日渋谷Spotify O-EASTで2022年最後のライブを、そして翌31日は新宿BLAZEにて毎年恒例のカウントダウンライブ(同時生配信)を開催し、高らかに新年の幕開けを告げた。

Jソロ活動25周年を締めくくる30日のライブは「PERFECT LIGHTNING」と銘打たれ、最新アルバムツアーの完全版として披露された。「声を出せないライブなんてもう二度とないだろうね。ある意味そんな貴重なライブを今日は思いっきり楽しもうぜ!」とのJの言葉通り、約3年間に渡るコロナ禍のライブでJがファンと共に創り上げてきた、声は出せなくても全身でお互いが思いをぶつけ合うコミュニケーションは、この日も会場中を熱気とパワーで満たしていった。

そして31日には毎年恒例のカウントダウンライブを開催。ストリーミング配信も同時に行われたことで、全国のファンと共に新たな年の始まりを盛大に祝った。この日もJは「本当にみんなよく頑張った! 声を出せないライブは今日で最後。春にはその溜めに溜めた想いを思いっきり爆発させましょう!」と語りかけ、4月に開催が発表されている次回ライブに向けて、大いなる期待に胸を膨らませていた。

遂に“声出し解禁”となる春のライブ会場では、果たしてどんな光景が広がっているのか? 待ちに待ったその瞬間を体感しに、ぜひ会場へ足を運んでほしい。

◆セットリスト◆
【2022.12.30 J LIVE 2022 FINAL -PERFECT LIGHTNING-@Shibuya Spotify O-EAST】
01. RECKLESS
02. Wake Up!
03. PYROMANIA
04. HEAT
05. Starrrrs
06. Day by Day
07. FLASH
08. MY HEAVEN
09. A Thousand Dreams
10. Over and Over
11. Night Flame
12. Go Charge
13. BURN OUT

En
01. CHANGE
02. NEVER END
03. Feel Your Blaze

【2022.12.31 J LIVE 2022-23 COUNTDOWN@Shinjuku BLAZE】
01. go crazy
02. PYROMANIA
03. Go Charge
04. RECKLESS
05. Starrrrs
06. addiction
07. HEAT
08. FLASH
09. BUT YOU SAID I’M USELESS
—COUNT DOWN—
10. Evoke the world
11. break

En
01. Feel Your Blaze
02. Wake Up!

(写真・田辺佳子)


【ライブ情報】
●J LIVE 2023 SPRING
4月1日(土)新宿BLAZE ★FC限定
4月2日(日)新宿BLAZE
4月22日(土)umeda TRAD ★FC限定
4月23日(日)umeda TRAD
※本公演より遂に「声出し」解禁!
公演詳細はこちら

J オフィシャルサイト