11月23日(木・祝)、24日(金)の2日間に渡り、今年2023年のソロワークを締めくくるライブを恵比寿LIQUIDROOMで開催したJが、2日目ファイナルのステージから、来年2024年の幕開けを飾るスペシャルライブ「J LIVE 2024 SPRING -Stand at the Summit-」の開催を発表した。

2daysの初日、オープニングからエンジン全開で2曲を届け終わると、Jが突然神妙な面持ちで「ウソみたいな本当の話があります」と告げ、「なんと右足を骨折しおります」と告白。一瞬でフロア中が大きな悲鳴とざわめきに包まれた。J本人はそんな自身のケガをも笑い飛ばすように、「また一つ伝説を作ってしまいそうです!」と煽ると、その後も何事もなかったかのように、灼熱のライブを繰り広げていった。終演後、Jからのウィットに飛んだポスト投稿に反応したファンもSNS上で大盛り上がり!どんな逆境もエネルギーに変えて突き進んできたJとそのファンならではのやり取りが、とても頼もしく感じられた。

2日目もケガのことなどみじんも感じさせないくらい、終始熱く激しいライブを展開。「すでに新たな未来に向かって進め始めている」という言葉に続き新曲を披露し、「来年にはアルバムを出します」と力強いメッセージを放つとフロアは歓喜の声に沸いた。一気に本編を駆け抜けアンコールに応えて再び登場すると、「このライブサーキットの期間もいろいろなことがあったけれど、そういう意味でも俺たちはまだまだやらなければいけないことがたくさんあると思う」と語り、「今日でソロとしては今年最後のライブになるけど、次のライブが決まっています!」と、2024年1発目となる春のライブ開催を発表した。

こうしてソロとしては2023年を締めくくったJだが、来週11月29日にはLUNA SEAとしてセルフカバーアルバム『MOTHER』『STYLE』2作品の同時リリースが、そして12月からは、そのオリジナルアルバム発売当時のツアーを現代に再現したデュアルアリーナツアーの後半戦がスタートする。最後の最後まで止まることなく走り続けるJは、今年も大晦日のLUNA SEAカウントダウン大阪城ホール公演まで、さらにスピードをあげて突き進んでいく。

◆セットリスト◆
【11.23】
01. Resist bullet
02. Die for you
03. PYROMANIA
04. RECKLESS
05. Twisted dreams
06. NEW SONG
07. Fly Away
08. No time to lose
09. Snake Beat
10. break
11. BUT YOU SAID I’M USELESS
12. fire star
13. Feel Your Blaze

En
01. Wake Up!
02. TONIGHT
03. Endless sky

【11.24】
01. RECKLESS
02. Die for you
03. PYROMANIA
04. Route 666
05. GO with the Devil
06. NEW SONG
07. Fly Away
08. Speed of Love
09. Love to Kill
10. break
11. BUT YOU SAID I’M USELESS
12. fire star
13. Wake Up!

En
01. Feel Your Blaze
02. TONIGHT
03. BURN OUT

(写真・KEIKO TANABE)


【ライブ情報】
●J LIVE 2024 SPRING -Stand at the Summit-
4月28日(日)Umeda Banana Hall *FC限定
4月29日(月・祝)梅田CLUB QUATTRO
5月3日(金・祝)恵比寿LIQUIDROOM *FC限定
5月4日(土・祝)恵比寿LIQUIDROOM

オフィシャルファンクラブ「F.C.Pyro.」にてチケット最速先行受付スタート!
公演詳細はこちら

J オフィシャルサイト