Jが2024年ソロライブの幕開けとなる「J LIVE SPRING -Stand at the Summit-」を大阪と東京で開催し、昨年11月以来約半年ぶりとなるライブで、フロアを灼熱色に染め上げた。

中盤では未発表の新曲を立て続けに3曲披露。ライブ後も、現在制作中のニューアルバムへの期待の声が、SNS等を通じてファンの間で熱く盛り上がっていた。

最終日となる恵比寿LIQUIDROOM公演のアンコールに応え、再びステージに登場したJは、高揚したフロアに向けて、「ここ数年いろんなことが起きて、それを乗り越えて、俺たち今ここにいるんだと思います。そこで学んだことは、一瞬一瞬を大切に、逃さずに、俺なりの言葉でいうと“楽しみ尽くす”というか、その瞬間を逃さないように生きてゆくこと。それが俺たちのテーマっていうか、ROCKしていくってそういうことなんだって、俺自身思っています。明日のことはわからないけど、だからこそ今を全力で燃え上がっていきたいって、そう思っています」と語りかけた。

続けて、この秋には東京・大阪でのスペシャルライブの開催を発表。「BRAND NEW FRAME」と銘打たれたこのライブでは、次なるステージへの新たな扉を開く、最新型のJを思う存分に感じることができそうだ。

そして直近では、5月8日に新宿LOFTにて、新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念ワンマンを開催。さらに8月には、渋谷Spotify O-EASTにて自身のバーズデイライブ開催も決定している。

LUNA SEAとしても、結成35周年を記念した全国ツアーが5月25日、相模女子大学グリーンホールよりスタート。11月15日の神奈川県民ホールまで、全国28都市41公演を巡る壮大な旅に出る。2024年のJは、ソロとバンドの両輪で、未だかつてないほどに躍動することになりそうだ。

◆2024.05.04セットリスト◆
01. Twisted dreams
02. RECKLESS
03. Wake Up!
04. PYROMANIA
05. New Song 1
06. New Song 2
07. New Song 3
08. LIE-LIE-LIE
09. GO with the Devil
10. break
11. BUT YOU SAID I’M USELESS
12. Go Charge
13. go crazy

En
01. Feel Your Blaze
02. NOWHERE

(写真・KEIKO TANABE)


【ライブ情報】
●J LIVE 2024 FALL -BRAND NEW FLAME-
11月8日(金)大阪:BIGCAT 
開場17:15/開演18:00
11月10日(日)東京:Zepp Shinjuku
開場16:15/開演17:00

※5月7日(火)18:00よりJオフィシャルファンクラブF.C.Pyro.にてチケット最速先行スタート!

●SHINJUKU LOFT PRESENTS
歌舞伎町移転25周年記念プレミアム・ワンマンライブ
5月8日(水)新宿LOFT
開場18:15/開演19:00
プレイガイドにてチケット発売中

●J 2024 BIRTHDAY LIVE
8月12日(月・祝)渋谷Spotify O-EAST
開場16:15/開演17:00
※ファンクラブ会員限定公演

J オフィシャルサイト