華凛(B)

2018年4月6日の新宿ReNY公演を以て、NoGoDからベーシストの華凛が脱退することが発表された。
昨年より華凛から脱退の意思を受け、メンバー内で協議を重ねた結果とのこと。このことについてNoGoDのオフィシャルサイには以下のコメントが掲載されている。

【華凛コメント】
日頃よりNoGoDを応援して下さってる皆様にこのような報告をすることを心よりお詫び申し上げます。
私、華凛は2018年4月6日(金)新宿ReNY公演を最後にNoGoDを脱退します。
去年から自分自身の今後について考えることが増え、まだやりたいことが個人的にあるという気持ちと現状それを両立することの厳しさに葛藤し、
それに加え体調を崩すことが続き、これ以上NoGoDでの活動は困難であると判断しました。
もちろんメンバーとの話合いもし、自分のことを1番よくみて理解している彼らは反対することはなく僕のことを最優先に考え尊重し承諾してくれました。

このような結果になった原因は自分にあり、当たり前ですが自分の責任です。
12年間、メンバーは僕を一生懸命支え、一緒に歩けるよう背中を押してくれました。
ですが、僕は変わることができず、同じ方向を向くことができませんでした。向こうとしませんでした。
僕が変わることができれば、このような結論には至らなかったかもしれません。
しかし、どうしてもその一歩が踏めず、信じることができず、最悪な結果、心が折れました。
自分の未熟さ、自分が弱すぎることが何よりの原因です。

この迷惑を最後にすること、僕を育ててくれた皆様への恩をNoGoDの活動を通して返せなかったこと、
このような結論を出してしまったことを改めて謝らせてください。

ごめんなさい。

今後は自分の人生を考え、生きていきます。
NoGoDではたくさんの夢が叶いました。中学生の時から夢みてきたこと全てが叶ったと言っても過言ではありません。
夢が叶ったこと、僕がここまで来れたのはメンバー、関係者の皆様、スタッフの皆様、アートポップ、キングレコード…
何より、信者の皆様の応援があったからこそです。
心から感謝いたします。

12年間、ありがとうございました。

最後に、今後もNoGoDと僕の活動にご声援をよろしくお願いいたします。

2018年1月11日
NoGoD 華凛


【ライブ情報】
4月6日(金)新宿ReNY

【リリース情報】
New Album『proof』
2017年9月20日発売

◎初回限定プレス盤(CD+DVD)KICS-93522 ¥3,600+tax
<CD>先行シングル「Missing」「Arlequin」を含む全11 曲収録
<DVD>「Missing」,「Arlequin」,「break out!」Music Video収録

◎通常盤(CD Only)KICS-3523 ¥3,000+tax
<CD>先行シングル「Missing」「Arlequin」を含む全12 曲収録
(※初回限定盤より1曲多い収録曲となります。)

【CD収録曲】
01. In the cage…(Instrumental)
02. break out!
03. Arlequin
04. 蜃気楼
05. ヘンリエッタ
06. proof
07. 矜持と共に (Instrumental)
08. forever
09. 煽動
10. Missing
11. Tonight!
12. DREAMER ※通常盤のみ収録

【DVD】※初回限定プレス盤のみ同梱
「Missing」
「Arlequin」
「break out!」
Music Video 収録

【動画】
★シングル「Missing」Music Video Full

★「Arlequin」Music Video Full

 

Official Website  http://www.nogod.jp
Twitter @NoGoD_Official


◆NoGoD のその他の記事を読む

【News】NoGoD、2017年第2弾シングル『Arlequin』アートワーク公開! 深紅のヴィランなハーレクイン(道化師)の団長にゾクリ!(2017年7月3日)
【News】NoGoDの2017年第二弾シングル『Arlequin』の詳細が決定! 全曲試聴動画を配信開始!
(2017年6月9日)
【Live Report】NoGoD@shibuya WWW X
(2017年5月6日)
【Interview】バンドの新たな一面を露わにしたNoGoDのニューシングル『Missing』。5人が作り上げた最新作、そこに込められた思いとは――。(2017年4月20日)
【Live Report】NoGoD@東京キネマ倶楽部
(2010年11月13日)