本日7月7日、白金高輪 SELENE b2にて「H.U.G TOUR 2023 -LOVE THAT NEVER ENDS-」ファイナルを終えたH.U.Gが、新たに10月の東名阪ツアーと、12月9日Karyuバースデーライブの開催を発表した。

また、6月10日にライブ会場&オフィシャルオンライン限定でリリースした1stアルバム『HELIOS』のストリーミング配信が開始となった。ぜひチェックを。

『HELIOS』

【ライブ情報】
●H.U.G TOUR 2023 -HELIOS-
10月9日(月・祝)名古屋 SPADE BOX
10月10日(火)大阪MUSE
10月13日(金)赤羽ReNY alpha

<サポートメンバー>
Bass:MASASHI(Versailles)
Drums:TAKEO(Angelo、ex.PIERROT)

※チケット発売などの詳細は追って発表

●Karyu BirthDay Live
12月9日(土)横浜Bronth
※詳細は追って発表

【配信情報】
●8月9日(水)【ハグの日】Wrap-up party 配信決定!
「tour 2023 -LOVE THAT NEVER ENDS-」を共に回った5人でお届けする、初ツアー終了打ち上げ & H.U.G 結成1周年記念配信

【音源配信情報】
●1stアルバム『HELIOS』
ストリーミング配信開始!

<収録曲>
01. The Wonderful Visit
02. HUG [B:Ni~ya(NIGHTMARE)]
03. DROP [B:祥平(アルルカン)]
04. HEART [B:ZERO(THE MICRO HEAD 4N’S、OFIAM、Luv PARADE)]
05. DON‘T DOUBT [B:kazu(gibkiy gibkiy gibkiy)]
06. LOVE THAT NEVER ENDS [B:MASASHI(Versailles)]
07. BUTTERFLY [B:kazu(gibkiy gibkiy gibkiy)]
08. BLOOD PIN [B:MASASHI(Versailles)]
09. WHO IS THE ROMEO [B:Яyu(Ashmaze.)]
10. SEEDS [B:燿〜yo〜(摩天楼オペラ)]
11. Breath of the Souls

Mix Engineer:SIN(M2〜8)、Яyo Trackmaker(M9&10)

<参加ベーシストコメント>

▼Ni~ya(NIGHTMARE)
ryoさん、Karyuさん、横山さんが作った音が色濃くガッツリ出ててスキが ないくらい完成されてる楽曲だったので 「もっと伊達な曲にするにはどんなベースが良いのかなぁ…」 と、悩みましたが、横山さんの分かりやすいオーダーのおかげで着地点が 見え、地を這いウネリのあるベースを加えさせていただきました。

▼祥平(アルルカン)
今回このような形でご一緒させていただけることが出来てとても光栄です。レコーディングでは「DROP」という曲に参加させていただきました。
デモの段階でこの曲の持つインダストリアルな空気感を崩さず、ベーシストとして、いかに曲をカッコ良く支えれるかを意識しながらプレイしました。
特にサビのグルーブ感は聴いてて気持ちいい仕上がりになっていると思うので是 非聴いてみてほしいです。

▼ZERO(THE MICRO HEAD 4N’S/OFIAM/Luv PARADE)
今回HEARTのレコーディングに参加させていただきましたTHE MICRO HEAD 4N’S BassのZEROです。
この曲は現バンドメンバーにも好評で 正直俺で良かったのかな?と思う部分はありましたが、良曲に関われた事嬉しく思います。
共に在籍したD’ESPAIRSRAYが解散して12年経ち、その間のAngeloとして のKaryu曲の進化も聴いてきてはいましたが、今回レコーディングしている中、個 人的に懐かしい感覚もしっかりと感じ取ることができました。
時を経てKaryuと交わるサウンドを聴いてくださる皆さんも懐かしさもあり、ある意味新しくもあり。
そんな感覚になっていただけるものになっていると思います。
H.U.G 1stアルバム『HELIOS』 2023年必聴音源の1つになることは間違いない!

▼kazu(gibkiy gibkiy gibkiy)
「DON‘T DOUBT」 ラウドでタイトなギターリフが印象的だったので、ベースもギターに寄せたプレ イを意識しています。ユニゾンのカッコ良さを再認識しました。 重いビートに絡んでいく情熱的な歌が素敵です。
「BUTTERFLY」 静かな部分と激しい部分のバランスが素晴らしく、レコーディングしていて楽し かったです。 ベースは音を切るタイミングと打ち込みに混ざり合う音色にこだわりました。 壮大さと無機質さが混在する美しい曲です。

▼Яyu(Ashmaze.)
まず今回初めてH.U.G様の1stアルバムに携わせて頂きとても光栄です!
曲のカラーを大事にしつつ自分のエッセンスを込めてレコーディングしました。
タイトなユニゾンフレーズ、サビには明るい希望のような展開がファーストインプレッションだったので未来に向けて光を照らすイメージで広がりのあるような ベースラインに仕上げました! 拘りとしましてはちょっとした部分にハイフレットのフレーズを入れるなどし、ブレ イクの部分ではヘビィかつエモーショナルにグリスアップを織り交ぜながらアタッ ク感意識しながら弾きました。
新しい風が噴き出すような素敵な曲に仕上がっていますので是非聴いてみて 欲しいです!

▼燿〜yo〜(摩天楼オペラ)
今回、SEEDSのベースを弾かせていただきました。既にライブでは演奏されていて、 かなり盛り上がる曲という印象だったので音源としてどうアレンジしようかと考えまし たが、最初にデモを聞いた時に「確立された世界観と地面を這うような激しさ」を 感じました。その印象を大事に、ずっしりと攻撃的な重さを出しつつも曲の展開に 彩りを加えるようなフレーズを散りばめて抑揚を出してみました。今回は1曲のみで したが、参加させていただけて光栄でした!
アルバムの他の曲も聞けるのを楽しみにしております。

H.U.G オフィシャルサイト