2019年に活動休止したアンティック-珈琲店-が、バンド結成20周年イヤーにあたる2023年1月5日(木)、6日(金)にZepp Haneda(TOKYO)にて復活ライブを行うことが決定した。

2003年に結成されるやインディーズチャートを席巻し、“原宿系ダンス・ロック・バンド”として歌って踊れるダンスロックを展開。ヴィジュアル系ファンはもちろん、J-POP好きのリスナーをも魅了する親しみやすい楽曲と、五者五様のポップでカラフルなキャラクター、そしてエンターテインメント性溢れる華やかなステージを武器に、中・高生から圧倒的な人気を誇ったアンカフェ。

その活動は国内にとどまらず、2008年には初となる大規模な国外ツアーを敢行するなど、ヨーロッパを中心にアメリカ・アジアと世界を股にかけて活動。2010年1月4日(月)には日本武道館ライブ開催、その後約2年半の活動休止を経て2012年4月に再始動。二度目の日本武道館公演を2014年1月4日(土)に開催するなど、ますます精力的な活動を繰り広げた彼らだったが、2019年1月5日(土)、6日(日)開催のEX THEATER ROPPONGI 公演をもって惜まれつつもその活動に終止符を打った。

活動休止後は、各自の夢や目標に向かって別々の道を歩んできた彼ら。なかには音楽の世界から離れ、異業種に就いたメンバーも。それぞれが忙しい日常を送る中、バンド結成20周年が近づくにつれて、メンバーの誰もが心のどこかで“アンティック-珈琲店-”を意識するように。そんな想いが一つとなり、「OSAKA MUSE 35周年イベント“OUR CANVAS”」(2022年6月24日(金)開催)への出演をきっかけに、Zepp Haneda(TOKYO)での2daysワンマンライブが決定した。メンバー5人完全体での復活ライブとなる。

当時アンティック-珈琲店-に触れた誰もが感じたであろう、最高にハッピーな“ニャッピーo(≧∀≦)o ワールド”全開のステージを届けてくれるに違いない。この奇跡の復活ライブをぜひ体感してほしい。チケットは、本日6月24日(金)21:00より、オフィシャル先行受付が開始する。

2019年1月5日(土)、6日(日)開催のEX THEATER ROPPONGI 公演をもって活動休止中のアンティック-珈琲店-ですが、バンド結成20周年イヤーとなる2023年1月5日(木)、6日(金)にZepp Haneda(TOKYO)にて復活ライブを行うことをご報告させていただきます。
当時僕らは、アンティック-珈琲店-やメンバーを取り巻く環境の変化と共に人生の岐路に立たされ、お互いの気持ちを尊重して“活動休止”という形を取らせていただきました。それによって応援してくださる皆さまには悲しい思いをさせ、傷つけてしまったという罪悪感を抱きながらも、新たな夢や目標に向かって別々の道を歩き出しました。そして、音楽活動を継続する者、音楽の世界から離れて異業種に就いた者──それぞれが選択した道を信じて歩んできました。
そんな中でも時折思い出すのは“アンティック-珈琲店-”、そして“カフェっ仔(ファンの愛称)”とのことでした。「OSAKA MUSE 35周年イベント」出演へのお誘いをきっかけに、“またアンティック-珈琲店-としてステージに立ちたい、カフェっ仔と一緒に楽しい時間を過ごしたい”というメンバー全員の想いが1つとなり、バンド結成20周年イヤーに復活ライブをさせていただく運びとなりました。
Zepp Haneda(TOKYO)での公演は、みく、takuya、カノン、ゆうき、輝喜の5人完全体でのライブとなります。キラキラとした輝きと、歌って踊れる躍動感ある、最高にハッピーな“アンティック-珈琲店-らしい”ステージをお届けするつもりです。きっと、ファンの皆さまそれぞれが思い描く“あの日のアンティック-珈琲店-”、“あの日の自分”に出逢えると思います。
Zepp Haneda(TOKYO)での公演以降の予定はまだ空白のままとなっています。ぜひこの機会に足を運んでいただけると幸いです。

2022年6月24日
アンティック-珈琲店-
みく / takuya / カノン / ゆうき / 輝喜

<メンバーコメント>

▼みく(Vo)

Zepp Haneda(TOKYO)での公演は、自分にとってもカフェっ仔にとっても人生の中のキラキラした1ページになるようなライブをしたいなと思ってます。その日はしっかりみんなに会える喜びを噛み締めて、大好きな人達と一緒に その時間を楽しみます。自分の決断でいろいろ傷つけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだけれど、その日は是非、遊びに来てほしいなと思ってます。みんなに会えるのを楽しみにしてます!!

▼takuya(G)

今はまたステージに立てることが楽しみでしかないです。音楽のことは頭から離れてましたけど、今回の話をもらったときはすごくうれしくて、“また一緒にみんなで集まってやりたいな”というのが心のどこかにあったんだなって気づかされました。僕は活動休止前のライブ以来、ステージに立ってないので、新鮮な気持ちでステージに立ち、カッコいいところを観せたいなと思ってます。

▼カノン(B)

進化した俺たちを観せるんだ!っていうよりは、“これがアンティック-珈琲店-だよね!”っていう定番の、安心感あるライブを届けたいなと思っています。それぞれアンカフェに触れたタイミングは違うと思うんですけど、アンカフェに触れたことがある人はぜひ集まってもらいたいです。キラキラしたものこそアンティック-珈琲店-だと思うので、ステージを煌びやかに彩れたらと思っています。

▼ゆうき(Key)

久しぶりのワンマンライブということで、会場入りから楽しみたいなと思ってます。個人的に一番不安なのは体力面なんです。酸欠を起こしてグダったりしたらつまらないので、ウォーキングしたり準備を始めてます。ライブはバカになれる瞬間なんで、お互い日常を忘れて楽しめるような空間にしたいなと思ってます。振り付けも思い出してきてもらって、一緒に楽しみましょう。

▼輝喜(Dr)

アンティック-珈琲店-のステージに立てることに感謝します。僕は活動休止後もドラマーとしてやってきてるので、メンバーみんなに何が起こっても大丈夫だよ!と安心してもらえるドラムを叩くぞという気持ちでいます。1月5,6日はたくさんの曲を演奏できるのでそれも本当に楽しみです。久しぶりに馬鹿してはっちゃけましょう!ぜひZepp Haneda(TOKYO)に遊びにきてください!


【ライブ情報】
●LIVE CAFE 20th Anniversary 「令和で初NYAPPY o(≧∀≦)o」
2023年1月5日(木)、6日(金)Zepp Haneda(TOKYO)
開場17:30/開演18:30

<チケット>
指定席¥8,000(税込)
子供チケット(中学生以下)¥2,000(税込)
※年齢制限:3歳以上要チケット
※ドリンク代:ご入場時、別途ドリンク代が必要です
※本公演はガイドラインに従いながら新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した公演となります。 詳細は、公演オフィシャルサイトにてご確認ください。

<オフィシャル先行(抽選)>
受付期間 2022年6月24日(金)21:00~7月18日(月・祝)23:59
受付URL

<お問合せ>
DISK GARAGE:050-5533-0888(平日12:00~15:00)
主催・企画・制作:アンティック-珈琲店-、DISK GARAGE

公演オフィシャルサイト
アンティック-珈琲店- オフィシャルサイト