MY FIRST STORYの配信限定アルバム 『Music Box』が、5月27日(木)午前0時より全世界へ各種音楽ストリーミングサービス及びダウンロードサービスにて配信スタートする。

昨年7月にリリースした配信アルバム『BGM』『sleeping』に続く、「日常に寄り添うMY FIRST STORY」がコンセプトの配信限定アルバムであり、今回はMY FIRST STORYの名曲のオルゴールアレンジを収録したアルバムとなる。日常生活における様々な場面(勉強中/仕事中/就寝時等)、皆さんの日常を後押し出来ますように。本作品について、Hiro(Vo)からのコメントが届いている。

『Music Box』

▼Hiro コメント(全文)

みなさん、お元気ですか?
僕はあまり元気ではありません。
というのも、ここ一年半コロナが原因で、今まで通りの活動が出来なくなってしまったので、「どうやってこの先動いていこう」とか「今この状況で出来る事は一体なんなんだろう」と最近いろんな事を考えていると不安になってきて、自分では意識してなくても、知らず知らずのうちにストレスが溜まってきてしまってるなと。
そんな中いろいろ模索して考えた結果、去年BGMというアルバムを出させてもらったんですが、冷静に世の中のシチュエーションってあのタイトルの数しかないのかな?と疑問に感じてきました。
これはあくまで個人的な感想なんですが、僕は基本的にゆっくり心を安定させたい時に歌詞があると、どうしても音楽に引っ張られてしまうんです。だから歌詞がないけどマイファスを感じられるモノってなんだろうって考えた時に、コレを思い付きました!
我ながら素晴らしいアイディア。
という事で、こんなご時世ですが、「何かに集中したい時」「精神を安定させたい時」「マイファスは好きだけど声が高すぎてうるさいなと感じた時」etc…様々な場面で聴いてもらえる様なアルバムをまた作りましたので、ずっとループでかけ続けてくれたら嬉しいです!
今までの生活が少しでも早く戻ってきますように。

Hiro


【リリース情報】
●New Album『Music Box』
2021年5月27日(木)0:00〜配信開始
※日本時間、ストアによってはタイムラグがあることがあります

楽曲配信先リンク

※Spotify/Apple Music/iTunes Store/Amazon Music Unlimited/Rakuten Music/YouTube Music/AWA/LINE MUSIC/KKBOX/うたパス、他

<収録曲>
01. 君のいない夜を越えて(オルゴールVer)
02. 無告(オルゴールVer)
03. Tomorrowland(オルゴールVer)
04. 終焉レクイエム(オルゴールVer)
05. 花-0714-(オルゴールVer)
06. Black Rail(オルゴールVer)
07. Bullet Radio(オルゴールVer)
08. Someday(オルゴールVer)
09. 不可逆リプレイス(オルゴールVer)
10. Take it back(オルゴールVer)

MY FIRST STORY オフィシャルサイト
https://myfirststory.net/