MY FIRST STORYの12ヵ月連続リリースの第3弾となる新曲『ハルジオン』が3月30日(木)0時より配信をスタートした。『ハルジオン』は各種音楽ストリーミングサービス、及びダウンロードサービスにて配信中。

『ハルジオン』

ラウドロックからバラードまで幅広く手がける中で、常にロックの可能性をリスナーに示してきたMY FIRST STORY。デビュー10周年を迎えた2022年は、自身初のベストアルバム『X』のリリースや全国22公演のツアーを完遂するなど、ロックバンドとして躍進し続けている。2023年は、新たな挑戦として12ヵ月連続で新曲をリリースしている。

「マイファス、ここにあり」と存在感を示した第2弾の『Listen』に続き、待望の第3弾の配信楽曲は『ハルジオン』。前作のラウドロックとはまた異なる魅力を感じられる失恋ソングだ。

春に咲く花として知られるハルジオンは、蕾がうつむいたように垂れ下がっている特徴があることから、「追想の愛」「清純」といった花言葉がつけられている。新曲『ハルジオン』もかつての恋愛を懐かしく思い起こして、今の感情を歌った楽曲。ロックバンドらしい8ビートで軽快な音を刻み、ギターやベース、ピアノのソロでしっとりと奏でながらHiro(Vo)の言葉がじんわりと届いてくるような卓越した情景描写に注目してほしい。過去を振り返りながらも前に進もうとする意思も感じ取れる春の季節にマッチした1曲に仕上がっている。

また、7年振りの日本全国47都道府県ツアー「MY FIRST STORY -THE TWO-」も3⽉9⽇(木)東京・Zepp Hanedaを皮切りにスタート。ツアーファイナルまで駆け抜けるMY FIRST STORYのさらなる活躍に注目してほしい。


【リリース情報】
●『ハルジオン』
2023年3月30日(木)配信開始
配信サービス

●『Listen』
2023年2月27日(月)配信開始
配信サービス

●『二十億光年の恋』
2023年1月31日(火)配信開始
配信サービス

MY FIRST STORY オフィシャルサイト