2008年、ミニアルバム『Revolver』でデビュー以降、『-OZONE-』『SINDRA』といったヒットシングルを繰り出してきたvistlip。

今年3月には、革新と回帰をミックスした意欲作ともいえるミニアルバム『No.9』をリリースするも、コロナ禍の影響によりイベントやライブは惜しくも中止や延期となった。

しかしながら、ライブやレコーディングもままならない状況の中、バンドとしてはオンライン生配信トーク「REMOTE the vistlip」をスタート、YouTubeのコンテンツを増やすなどして、オンラインという側面においては多くの人々がvistlipに触れる機会が増えたという見方もあった。

リーダーである海(G)は「今までやってきた事はまだほとんど出来ない」と語る。「こんな時期だからこそ、メンバーだけではなく今まで聴いてくれていた皆と一つの物を作るという事に意味があるんじゃないか、そしてずっと聴いてくれてる方はもちろん、ここ数年で知ってくれた方やこれから知ってくれる方にも今までのvistlipを感じられるコンピレーションアルバムにもなるんじゃないか」ということから、楽曲投票を元にデビューから2020年までにリリースした楽曲からセレクトしたベストアルバムのリリースを決意。

詳細については続報という形になるが、[ファン投票]及び[メンバーセレクション]にて選ばれた今までにリリースされた楽曲で構成された2CDが基本となる予定。

多彩にして至高の楽曲をセレクトする本作は、これからvistlipを知るためにはもちろん、これまで応援してきたファンにとっても「新しい出会い」のアルバムとなることは間違いないだろう。

ファン投票については以下の特設サイトから本日9月15日(火)18:00より受付開始となる。


【『vistlip』楽曲投票サイト】
楽曲投票サイト
投票期間:2020年9月15日(火)~9月25日(金)23:59
※24時間に1回投票可能

【最新MV「DANCER IN THE DARK」】
https://youtu.be/EeMgkiEUd40

【最新Mini Album『No.9』試聴動画】
https://youtu.be/cve31ALDlnw

vistlip オフィシャルサイト