2019.07.07
vistlip@Zepp Tokyo
vistlip 12th Anniversary【My Zodiac Sign.】

バンドにとって結成記念日となる7月7日、七夕の夜――。星空を覆う雨模様となったが、約8ヵ月ぶりとなるvistlipのライブに2,000人を超えるファンがZepp Tokyoに駆けつけた。

12周年ということで、12星座をモチーフが綿密に練り込まれたセットリスト。智の独唱とも取れるような、歌とシンセで紡がれる「Legacy」からライブはスタートした。

バンドインで放たれるキャノン。vistlipの存在圧が客席に押し寄せる。星空や星座を想起させる楽曲が鏤められつつも、ハードに迫った前半。「GLOSTER IMAGE」「Timer」「SINDRA」といった激曲群が、再会への甘美な期待と理性をまとめて撃ち抜いていく。

vistlipは沈黙の長さを覆すに相応しく、あるいはそれ以上にパワーアップしていたことを証明した。

中盤、「STRAWBERRY BUTTERFLY」「aquamarine」など、バンドの奥行きを押し広げる楽曲がvistlipのヒストリーを一夜限りのスーリーへと昇華させる。

ライブでは初披露となる、最新アルバム「STYLE」から「And The Beast.」「[glider]」は新たな可能性の提示を担いながら、ライブのクライマックスを引き連れてきた。

衝動を最後の「-OZONE-」に託し、ダブルアンコール「July VIIth」でホールはペンライトの光が織り重なり、七夕の再会はひとりひとりそれぞれに、大団円の物語として幕を閉じた。

◆セットリスト◆
01. Legacy
02. Dead Cherry
03. Recipe
04. Hameln
05. GLOSTER IMAGE
06. Prey Shadow
07. Timer
08. SINDRA
09. Dr.Teddy
10. BABEL
11. STRAWBERRY BUTTERFLY
12. TELESCOPE CYLINDER
13. aquamarine
14. THEATER OF ENVY
15. 浮世グラフィティ
16. Idea
17. And The Beast.
18. [glider]
19. 深海魚の夢は所詮、
20. HEART ch.
21. LION HEART
22. -OZONE-

EN
01. Re:明日晴れたら
02. FIVE BARKIN ANIMALS
03. 彩

EN2
01. July VIIth


vistlip オフィシャルサイト