2013.07.07
vistlip@Zepp Tokyo
「6th Anniversary “TELESCOPE CYLINDER”」

vistlipが7月7日に、毎年恒例となっているZepp Tokyoでの周年ライブ「6th Anniversary “TELESCOPE CYLINDER”」を行った。記念すべき6周年を祝うこの日のチケットはソールドアウト。会場内は熱気と興奮に包まれていた。

ライブのタイトルに冠された“TELESCOPE CYLINDER”の名の通り、望遠鏡の映像と共にメンバーが登場。ライブの幕開けは、彼らの1stシングル「Sara」だ。ヒートアップしたフロアに、智(Vo)が「もっと声出せるだろ!」と更なる燃料を投下すると、ファンの大歓声が応える。

2013.07.07 vistlip@Zepp Tokyo 「6th Anniversary "TELESCOPE CYLINDER"」
智(Vo)

さらに、キラーチューンの「SINDRA」や「Dead Cherry」、来たる7月17日にリリースされる3rdフルアルバム『CHRONUS』収録曲で、このライブのタイトルでもある「TELESCOPE CYLINDER」など、新旧織り交ぜた楽曲を息つく間もなく投下。本編ラストを飾った「LION HEART」では、Tohya(Dr)がセンターでパフォーマンスを見せる一幕も。力強く疾走感のある演奏と、智の美しい歌声に彩られた13曲で本編を駆け抜けた。

さらにアンコールでもその勢いはとどまることを知らず、「the wonderland from LAB.」を皮切りに「瞳孔」「EDY」というハードなナンバーを披露。一転してMCでは、彼ららしいゆるりとしたトークを展開し、会場は和やかな空気に包まれた。

この日、智が語った「6年、こうやって前線で音楽できるのはすごいと言われているんですけど、本当にみんなに感謝したいと思います。ありがとう」という言葉が強く印象に残った。今の彼らがあること、そして今日という日を迎えることができたことは、大切なファンの存在があってこそだという感謝の言葉は、この日の会場を満たした全ての人の心に響いたに違いない。

最後を飾ったのは、七夕に結成された彼らを象徴するナンバー「July VIIth[Re:birth]」。1年に1度、ファンとの約束の場でもあるライブを締めくくった彼らに万雷の拍手が送られた。7月31日には渋谷公会堂でワンマンツアーのファイナルを控えているvisltip。ファンと共に作り上げる輝かしい未来を約束する、記憶に残る一夜となった。

◆セットリスト◆
01. Sara
02. EVE
03. SINDRA
04. XEPPET
05. THEATER OF ENVY
06. chapter:ask
07. Light up
08. TELESCOPE CYLINDER
09. 浮世グラフィティ
10. Dead cherry
11. GLOSTER IMAGE
12. 偽善MASTER
13. LION HEART

EN
01. the wonderland from LAB.
02.瞳孔
03. EDY
04. FIVE BARKIN ANIMALS
05. HEART ch.
06.彩
07. July Ⅶth【Re:birth】


vistlip オフィシャルサイト