関西在住の4人組空間系オルタナティブバンドumbrellaが、新曲「solitude」のデジタルリリースに伴い新アーティスト写真を公開、そして11月12日(日)21時に「solitude」のMVがYouTubeにてプレミア公開される。

『solitude』

唯(Vo&G)がその風景に魅了され、兵庫県の朝来市から特別に許可を得て撮影された今回のアー写は、ノスタルジックな建物と壮大な風景が自然な形で混ざり、幻想的な仕上がりとなっている。また同所で撮影されたMVは、「orbit」「dilemma」に続き唯本人が撮影から編集までを手がけ、各メンバーの良さを多様な場所で撮り納めており見応えのある作品となっている。

「solitude」MVプレミア公開ではメンバーがコメント参加も予定している。umbrella渾身のパワーバラード「solitude」をぜひともご覧いただきたい。

▼メンバーコメント

唯(Vo&G)

solitudeリリースに併せてアー写やMVが公開になります。
装い新たに久しぶりのワンマンツアーでみなさんに会いに行きます。
MVは前作のdilemmaに引き続き私がディレクション、撮影、映像の編集をさせてもらいました。
また詳しい裏話はツアー中にでも話そうかなと思います。
プレミア公開どんな反応をしてくれるのか楽しみにしてます。
唯(Vo&G)

柊(G)

新曲「solitude」がリリースされました。
近年配信のみのリリースを沢山してきました。
ライブが出来なかった時期もあり、曲はライブで盛り上がるような曲にしようと
アップテンポな曲のリリースも多かったと思います。
solitudeの様なパワーバラードは久々のリリースです。
MVもアー写もロケ地の良さも相まって楽曲が持つ儚さや繊細さが更に際立ったと思います。
今回もプレミア公開で一緒にumbrellaの世界を感じましょう。
柊(G)

春(B)

「solitude」リリースに伴ってアー写も新しくなりました!
自然に囲まれた屋外での撮影で、最近のumbrellaの雰囲気とまた違うアー写とMVが出来ました。
今回のMVはとにかく見応えがあります。プレミア公開されるので皆で大興奮しながら見ましょう。
春(B)

将(Dr)

solitudeリリースに伴ってNEW LOOK公開です!
そして明日21時にsolitudeのMVビデオ公開!個人的には「ついつい見入ってしまうMV」だと思っています。
お楽しみに!
将(Dr)


【11月12日(日)21:00「solitude」YouTubeプレミア公開】

【リリース情報】
●Digital Single『solitude』
2023年11月11日(土)より各配信サイト、サブスクリプションサービスにて配信開始

【ライブ情報】
●umbrella 「solitude」Release ONE-MAN TOUR
【リユニオン】-Osaka-
11月17日(金)アメリカ村BEYOND
OPEN 17:30/START 18:00

【リユニオン】-Niigata-
11月21日(火)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
OPEN 17:30/START 18:00

【リユニオン】-Nagoya- 
11月24日(金)新栄RAD SEVEN
OPEN 17:30/START 18:00

【リユニオン】-Kokura-
12月2日(土)小倉FUSE
OPEN 17:00/START 17:30

【リユニオン】-Okayama-
12月3日(日)岡山PEPPERLAND
OPEN 17:00/START 17:30

【リユニオン】-Tokyo-
12月8日(金)下北沢MOSAiC
OPEN 17:30/START 18:00

チケット料金:前売り¥3,600/当日¥4,100 ※ドリンク代別
チケット一般発売中

umbrella オフィシャルサイト