日本が世界に誇るスーパーギタリストChar。8歳でギターを始め、10代からバックギタリストとしてのキャリアを重ねてきた彼がメジャーデビューを果たしたのは1976年。同年にリリースされた名曲「Smoky」収録のファーストアルバム『Char』は、今なおミュージシャンの指針ともいうべき不朽の名盤となっている。

さらに、2017年にギター専門誌が発表した、プロギタリストを中心とした音楽関係者へのアンケートによるランキング「ニッポンの偉大なギタリスト100」では1位に選ばれ、レジェンドのポジションを不動のものとした。

2021年にデビュー45周年を迎え、4月に日比谷野外大音楽堂での配信ライブを開催、9月に16年ぶりのニューアルバム『Fret to Fret』を発表と精力的に活動してきたCharが、締めくくりとして開催したのが12月11日の日本武道館公演だ。多彩なゲストを迎えて開催されたセッションは、ロックのヒストリーを体現するものとなった。奇跡の一夜をWOWOWで堪能していただきたい。


【番組情報】
●Char 45th anniversary concert special at 日本武道館
2022年2月6日(日)放送・配信[WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]
※放送終了後~1週間アーカイブ配信あり
収録日:2021年12月11日
収録場所:東京・日本武道館
※この番組はWOWOWオンデマンドの無料トライアル対象外です

番組 オフィシャルサイト
Char オフィシャルサイト