ECCが『ECC語学・教育推進アンバサダー』であるアーティストMIYAVIと取り組んでいるECC×MIYAVI「世界⼈になろう」プロジェクトの一環として、プロジェクトのテーマ曲「Are You With Me?」を制作した。このオリジナル楽曲は、サビ部分の歌詞アイデアを一般に募集し、応募作品をもとにMIYAVIによる作詞でつくり上げられた。9月15日発売のMIYAVIのニューアルバム『Imaginary』に収録されている。

『Imaginary』

▼MIYAVI コメント
英語の習得に限らず、何か新しいことをはじめるときはいつも不安が付きまといますが、その試練を乗り越えた先に待ってる景色とワクワクする気持ちさえ忘れなければ頑張れる、僕はいつもそう信じて新しいことにチャレンジします。今回、英語を学んでいる、もしくは学ぼうとしている皆さんから歌詞のアイデアをもらい、一緒に作りあげました。大人からキッズまで広く口ずさめる楽曲になったかなと思います。ライブで一緒に歌える日を楽しみにしています!


【ECC×MIYAVI「世界⼈になろう」プロジェクトとは】
「ECC×MIYAVIが、英語の学びを変えていく。」をコンセプトに、一人でも多くの方が英語の苦手意識から解き放たれ、広い世界に向かってはばたくことができる「世界人」となるサポートをすべく、さまざまな取り組みを展開しています。

【プロジェクトテーマ曲「Are You With Me?」概要】
曲のサビ部分の歌詞に関するアイデアを広く募集し、応募作品全体からMIYAVIさんがインスピレーションを経て作詞し作り上げました。

<「歌詞公募企画」について>
ECC×MIYAVI「世界人になろう」のYouTubeチャンネルにて、一般に募集
※現在募集は終了しています。
募集期間:2021年3月7日~4月7日
募集内容:サビ部分の歌詞アイデアを募集(英文とその和訳を1セットにして応募)
・夢を実現する人への応援となる歌詞
・人々に勇気と元気を与えるような歌詞

【リリース情報】
●New Album『Imaginary』
2021年9月15日(水)発売

[初回限定盤A]

[初回限定盤B]

[通常盤]

MIYAVI オフィシャルサイト