News

BLUEVINE、延期となっているツアーファイナルを無観客ライブで映像化! クラウドファンディングでプロジェクト開始!

3月に初のCD音源『RAINDROP』をリリースしたBLUEVINE。この音源を携え予定していたツアーは、新型コロナウイルスの影響を受け、延期。当初は5月31日にツアーファイナルを迎える予定だった。

ツアーの再開も現状は未定となり、そんな中でも応援してくれるファンに対して、バンドとして「少しでも前を向いてもらい、誕生したBLUEVINEの楽曲たちを届けたい」との思いで、無観客ライブの映像化を決定した。

ライブ中心の活動の中で、ファンと一緒に歩んできたBLUEVINEの記録の一つとして刻まれるはずだったBLUEVINE LIVE TOUR 2020「RAINDROP」をファンと共に作り、皆の記憶に残る作品の一つにできればとプロジェクトを計画。映像はこのプロジェクトのみで手にすることができる。映像化の実施に際し、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を通じて支援を募集する。プロジェクトは本日よりスタート。メンバープロデュース企画や、BLUEVINE初となるアコースティックライブのリターンなども用意されている。

プロジェクトに関して、メンバーからのコメントも届いている(全文はCAMPFIREプロジェクトページにて掲載)。

「メンバー、スタッフ協議の結果、いつまで続くか分からないウィルスとの戦いを少しでも生えある物にしたく、無観客LIVEを収録した作品を制作する事を決断しました。皆様と逢える日まで音楽を鳴り止まさず BLUEVINEは頑張ります。」
生熊耕治(Vo/G)

「作品を作ることしかできない僕たちが今まで皆さんと培って来た大事な時間を切り取って作品として皆さんと共有できたらと思います。」
赤松芳朋(Dr)

「ライブというのは、ファンの皆様とメンバーで作り上げるものだと、僕は思っています。この無観客ライブという作品は、そういう意味では未完成だと思っています。
皆様に観てもらって、皆様の手で完成させてもらえたら嬉しいです。」
AKI(B)


【CAMPFIREプロジェクトページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/278171

【リリース情報】
●1st Mini Album『RAINDROP』
2020年3月18日(水)発売

BV-0001 ¥1,818+税

BV-0002 ¥3,500+税
ディスクユニオン限定盤(CD+オリジナルトートバック)

<収録曲>
01. RAINDROP
02. オワリノハジマリ
03. 花弁とアガペー
04. SHEEPLE
05. BIRTHDAY

【BLUEVINE「BIRTHDAY」リリックビデオ】

BLUEVINE オフィシャルサイト https://www.bluevine-official.com/
Twitter @BLUEVINE_info
Instagram @bluevine_official

コメントは停止中です。

BLUEVINEのその他の記事を読む

<トップへ戻る