ゴールデンボンバーが『配信者に便利な歌抜きBGM集』を本日3月18日に配信リリースした。

ゴールデンボンバーは以前にもSNSやライブ配信アプリでの自身の楽曲の使用について、自由に利用しても良いと公表をしていた。
※参照:SNS・ライブ配信アプリでのゴールデンボンバーの楽曲の利用について

今作はさらにライブ配信のBGMで使用しやすいように、ゴールデンボンバーの既存の楽曲の中から歌やコーラスを全て抜いて楽器の音だけにした音源集となっている。アップテンポからムーディなものまで様々な音楽ジャンルを収録しており、「ヴォーカルの声が入っていないのでゴールデンボンバーの曲だとはバレづらくなっている」とのことだ。

ゴールデンボンバーは今年4月より「金爆はどう生きるか」~意外ともう結成20周年ツアー~を開催する。


【配信情報】
●『配信者に便利な歌抜きBGM集』
2024年3月18日(月)配信

iTunes、レコチョク、music.jp、dwango.jp、mora、mu-mo、Apple Music、AWA、LINE MUSIC、Spotify、Amazon music等、主要サイトにて配信開始。
※一部の配信サイトの再生・購入一覧はこちら

【ライブ情報】
●ゴールデンボンバー「金爆はどう生きるか」~意外ともう結成20周年ツアー~
チケット一般発売中

ゴールデンボンバー オフィシャルサイト