バンド結成6周年を越え益々精力的に活動するACMEが、今夏に新曲をリリースする。しかも、バンド初の両A面シングルとなる超大作『ウルフヘズナル/黄昏』のリリースだ。

ACMEの「陰と陽」を思う存分味わえるであろう今作、その陰を極めた1曲が「ウルフヘズナル」。光が明るく輝けば影もまた一層その黒さを増す…3年間続いたコロナ禍が、嘘だったかの様に開放に向かう社会のなかで、人々が目を伏せたくなるような「狂気」もリアルに錯綜している新しいこの時代。スナック菓子にように消耗される夢や愛情を模した誰かの「自己嫌悪」…それに塗れ、絶望のなかから怪物が生まれる様を描いた曲が「ウルフヘズナル」だ。

ウルフヘズナル(自己嫌悪の皮)を破って生まれてきたその狂戦士は善か悪か。スピーディーで超攻撃的なギターリフが炸裂する重厚なサウンドと緊張感あふれる曲展開はまさに「ACME」の真骨頂。本作はACMEの新定番となることは間違いない。

対する「黄昏」は、決して穏やかではない日々の中で「信じることの大事さ・愛情の深さ」へ、シンプルに感謝を綴る至極のロックバラード。見事なまでにACMEの「陽」を表現した楽曲だ。優しさが溢れ出すイントロダクションから、ACMEらしい力強いビート、繰り返す印象的なギターサウンド、そして深みあるストリングスの音色は、ACMEのバラード曲の中でも代表作になった。

渾身の新作『ウルフヘズナル/黄昏』はその圧倒的熱量により、この夏、最大の注目を浴びることは間違いない。なお本作は、ストリーミング&ダウンロードのみならず全国のCD販売店でパッケージとしても購入可能だ。

また、『ウルフヘズナル/黄昏』のリリースを受けて、ACME史上初のフリーライブの開催が決定した。8月25日(金)TOWER RECORDS 渋谷店・9階屋上野外イベントスペースで行われる本公演、もちろん通常観覧エリアはあるが、『ウルフヘズナル/黄昏』CDを購入された方は『優先観覧エリア』に入場可能。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

さらに、「ACME FREE LIVE !!!」終演後に特典会(サイン会)の開催も決定。当日会場にて対象商品(CD)を購入された方が参加可能。フリーライブを観た後にACMEのCDを買って、ぜひサイン会に参加しよう。

渋谷!真夏!野外!これはもう「ACME FREE LIVE !!!」を観に来るしか選択肢はない!


【リリース情報】
●New Single『ウルフヘズナル・黄昏』
2023年8月16日(水)発売&配信

ACME-015 ¥1,650(税込)
[CD]
01. ウルフヘズナル
02. 黄昏

【ライブ情報】
●『ACME FREE LIVE!!!』
8月25日(金)TOWER RECORDS 渋谷店 9階屋上 野外イベントスペース
出演:ACME
開演18:30(予定)
入場:FREE!

詳しい情報は「ACME オフィシャルサイト 特設ページ」

ACME オフィシャルサイト