名古屋発! 18年にわたり放送中の音楽番組「BomberE」がリニューアル! 新MCにゴールデンボンバー鬼龍院翔の起用が決定した。

“推しが見つかる音楽番組“として様々なジャンルのアーティストを深掘りする「BomberE」。今年2月、鬼龍院をマンスリーMCに迎え制作したスペシャルが好評で今回のレギュラーにつながった。2月MCの際のゲストはロックバンドASH DA HEROとシンガーソングライターの有華。ゴールデンボンバーのヴォーカルで楽曲制作も手掛ける鬼龍院と曲作りトークで盛り上がった。

▼レギュラーMC初回のゲストは、LDHのPSYCHIC FEVER

メンバー7人のうち2人が地元・愛知出身、タイでの武者修行を終えたPSYCHIC FEVERが新曲「BAKU BAKU」を披露。鬼龍院と一緒にやってみたい事をリクエストする「WITHキリショー」のコーナーでは、BEATBOXが特技である渡邉廉が鬼龍院に即興セッションをリクエスト。鬼龍院は得意の「エア演奏」で応えるが、その楽器がマニアック過ぎて、スタジオ大爆笑。負けじと剣も特技エア・トランペットを初披露。SNS用のダンス撮影では鬼龍院も一緒に踊ってみたが、これがなかなか様になってる!?

▼レギュラー初回ゲスト②:林和希(地元・岐阜県出身)

DOBERMAN INFINITYのヴォーカルKAZUKIがソロアーティスト林和希としてデビュー。楽曲「Wow」を披露し、グループとソロ活動の違いを語った。岐阜出身の林は大好きな地元グルメへの愛を熱弁。さらに、筋肉隆々の林を見て、鬼龍院が腕相撲チャレンジを申し出る。

▼鬼龍院翔 コメント

<マンスリーMCから、レギュラーMCとなっての感想>

マンスリーの時は「BomberEをBomberGにしてやる!」とか、無責任にデカいことを言っちゃってましたが、まさかこうしてレギュラーMCに抜擢されるとは…。マネージャーから聞かされた時は「えっ?」て、聞き返しました。びっくりしたけど、単純に嬉しかったです。

<音楽番組のMCとして、やっていきたい事>

ゲストに来られるアーティストの皆さんの、ふだん持たれているイメージをいい意味で変えていきたい。 近づきがたいイメージの方なら、その殻をやぶってあげて、親しみがわくように。

そんなMCに私はなりたい(最後は、宮沢賢治「雨ニモマケズ」調でした…笑)。


【番組情報】
●BomberE
隔週火曜 深夜00:57〜01:29放送
放送地域:東海エリア/ABEMAでの見逃し配信あり/CSでの再放送

<リニューアルのポイント>
BomberEはスタジオを飛び出し、名古屋のライブハウスで公開収録を増やしていきます! あなたの推しのアーティストに名古屋で出会えるチャンスが増えるかも。ご期待ください!

BomberE オフィシャルサイト
ゴールデンボンバー オフィシャルサイト