悪魔教の布教のためハードロックバンドの様式を用い、魔暦紀元前13(1985)年に地球デビューを果たした聖飢魔Ⅱ。教典と呼ばれる作品群と黒ミサと称するコンサートを通して多くの信者(ファン)を獲得した彼らだが、魔暦元(1999)年に地球征服完了を果たし解散して以降は、魔暦7(2005)年の地球デビュー20周年をはじめ、5年ごとに期間限定再集結でその姿を見せてきた。

だが、魔暦22(2020)年に地球デビュー35周年を記念して行う予定だった正規の形態での全国「大黒ミサツアー」が、コロナ禍により事前収録したライブ映像と生トークによるツアーに変更。さらに再集結期間を延長した翌魔暦23(2021)年も完全なる有観客によるツアーは実現できずに終わってしまった。そうして迎えた魔暦24(2022)年。正規の形態での大黒ミサツアーを行うまでは聖飢魔Ⅱの35周年は完遂できないという強い意志のもとで再集結期間を再延長すると、ついに有観客による大黒ミサツアーが実現。23年ぶりの新譜大教典『BLOODIEST』の発布と併せて信者を喜ばせた。

WOWOWでは、この待望となる大黒ミサツアーからファイナルの模様を独占生中継する。


【番組情報】
●生中継!聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」
2月15日(水)午後7:00
[WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]
収録場所:東京・国立代々木競技場第一体育館

番組サイト
聖飢魔Ⅱオフィシャルサイト