来年メジャーデビュー35周年を迎えるJUN SKY WALKER(S)が、6月10日に約5年ぶりとなる日比谷野外音楽堂のワンマンライブを発表した。数々ライブの伝説を生み出したライブの聖地そして来年100周年を迎える日比谷野外音楽堂で、記念すべきライブとなる。

▼宮田和弥 コメント

日比谷野音100周年とジュンスカ35周年がリンクするなんて、RCを観に行ったあの高校生時代40年前には想像もしていなかったな!
あれから何度も野音の客席から色々なライブを観たり何度もステージに立たせて貰ったり、僕の身体の細胞に確実に日比谷野外音楽堂は刻まれています。
200周年まで僕自身は難しいけど200周年のその日までどうぞ音楽の力が紡がれて行きますように!LOVE&PEACE!

▼森純太 コメント

日比谷野外音楽堂100周年おめでとうございます。
このタイミングで35th LIVEをやるのは何かの縁なんだね。
天候は気になるけれど、それよりも野音のJ(S)Wを楽しみで来てくれるみんなの為に全力で楽しみたいと思う。

みんなも楽しみながら一緒にrock ‘n’ rollの共有をしよう。

▼小林雅之 コメント

こないだと思ってた、前回野音から5年がもう経つと。早いなーです。
35年目の始まりLIVE!皆さん待ってます!やれることがとても嬉しいです!

『白いクリスマス』

そして、バンドとして初のオリコン1位を獲得した代表曲「白いクリスマス」(作詞:宮田和弥 作曲:森純太 1989年11月21日TOY’S FACTORYよりリリース)の、当時TOY’S FACTORYが制作したミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。当時聴いた人には懐かしく、当時を知らない人には新たに知る名曲として心に響く事間違いなしの作品となるはずで、MVも必見だ。

▼森純太 コメント

クリスマス時期の雰囲気が全て好きで、クリスマスソングも大好きだったんだ。

バンドエイド「Do They Know It’s Christmas?」(1984)の頃から「いつか自分でもオリジナル・クリスマスソングを書いてみたい。」と目覚めて、1987年のこの時期に書いた曲。

最初はこの年の12/24に渋谷でやったインストアライブの時に抽選で配ったカセット音源が最初だった。

リリースから33年経った今でも多くの人に愛されてるなんて本当に感謝してる。

J(S)Wで1番気に入ってる曲と言えばこれかな。


【ライブ情報】
●JUN SKY WALKER(S) 35th Anniversary Live
2023年6月10日(土)日比谷野外音楽堂
開場 16:30/開演 17:30

<FC先行1次予約>
受付期間:12月2日(金)20:00~12月11日(日)23:59

<オフィシャルサイト先行予約>
受付期間:1月1日(日)20:00~1月9日(月・祝)23:59
受付URL

【「白いクリスマス」MV】

JUN SKY WALKER(S) オフィシャルサイト