「狂いなさい」と何度も呟く祈狂-kikyo-の声を合図に、狂気に満ちたゴシックでダークな音楽が轟き渡る。作品のPLAYボタンル押した瞬間から、90年代初期の時代にタイムスリップしたような感覚を覚えていた。これは、インディーズ時代の黒●やLa●taの新作?そんな錯覚を覚えてしまう。

『十字架に捧ぐ惨劇のマリア』

La’veil MizeriAは、7月13日に2ndアルバム『十字架に捧ぐ惨劇のマリア』を発売する。巷にあふれる”90年代回帰”という言葉。その時代をリアルに体験してきたからこそ、La’veil MizeriAのアルバム『十字架に捧ぐ惨劇のマリア』には、先に触れた言葉をそのまま(当時風に言うなら)捧げたい。「もちろん、今を生きているバンドだから、当時の香りも漂わせながらも今のテイストを」…なんて言葉も、La’veil MizeriAには無用。ここには、黒服系バンドたちが持っていた頽廃を美学とした空気が満ち満ちている。

La’veil MizeriAは、2ndアルバム『十字架に捧ぐ惨劇のマリア』を手に、7月16日より全国ツアーを始める。今回のアルバムは1枚入りなのに、何故か、もう1枚収録できる形になっている。このアルバムを本当にあるべき形として完成させるためには、一つの行動が求められる。それが、ツアーのファイナルとして用意した9月8日の目黒鹿鳴館公演に足を運ぶこと。この日にLa’veil MizeriAは、無料で8cmシングルCDを配布する。その盤をもう一つのDiscに入れることで、本当にあるべき形としてアルバム『十字架に捧ぐ惨劇のマリア』が完成する。

7月よりLa’veil MizeriAは、会場限定で『奇形』『腐乱』2枚のシングル盤の販売を始めた。ライブに足を運ぶ人たちは、こちらの作品も含めて、La’veil MizeriAの描く世界へどっぷり浸ってもらいたい。

(文・長澤智典)


【リリース情報】
●New Album『十字架に捧ぐ惨劇のマリア』
2022年7月13日(水)発売
(発売元:Starwave Records/販売元:FWD Inc.)

「…追憶の楽園に描いた悲哀の葬列…」

SWLA-12 ¥4,400(税込)
限定:完全限定666枚

<CD収録曲>
01. 惨劇のマリア
02. Decadence
03. 葬刻
04. Nostalgia
05. 懺悔鏡
06. レ・ク・イ・エ・ム
07. 硝子ノ雪
08. 月時雨
09. 剥離
10. 堕落淫絶症
11. 血綴想-パラノイア-
12. Lost Eternal

※予約商品をあわせてご注文されますと、それらの商品のうち、最長の発送可能時期(発売日)にまとめて発送されますので、単品でのご注文をおすすめします。

<ご購入方法>
オンラインショップでのご購入
・全国のCDショップでのお取り寄せ:全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 La’veil MizeriA」「タイトル名 十字架に捧ぐ惨劇のマリア」「型番 SWLA-12」をお伝え下さい。

CDに関する問い合わせ先 E-MAIL

【ライブ情報】
●-全国巡礼-十字架に捧ぐ惨劇の死舞台
7月16日(土)東京・池袋Black Hole
7月19日(火)北海道・札幌Crazy Monkey
7月20日(水)北海道・札幌SPiCE
7月25日(月)石川・金沢ゲートブラック
7月27日(水)新潟・RIVERST
7月29日(金)宮城・仙台スペースゼロ
8月17日(水)埼玉・浦和ナルシス
8月26日(金)愛知・名古屋ell.SIZE
8月27日(土)大阪・ルイード
8月29日(月)愛媛・松山サロンキティ
8月30日(火)広島・SECOND CRUTCH
9月1日(木)福岡・INSA
9月8日(木)東京・目黒鹿鳴館

【インストアイベント情報】
7月19日(火)北海道・札幌音楽処
8月13日(日)東京・ライカエジソン
8月13日(日)東京・自主盤倶楽部
8月26日(金)名古屋・fiveStars
8月27日(土)大阪・ライカエジソン

La’veil MizeriA オフィシャルサイト