3月16日に発売を予定していた2nd Demo Tape『Awake~From The Darkness~』が、一般発売開始と同時にレーベル在庫完売したと連絡が入った。カセットテープという、今では環境を整えないと聴けない作品にも関わらず大勢の方々が手にとってくれたことへの感謝の想いを届けようと、このたび、Zeke Deux MV限定アーティスト写真と、2nd Demo Tape『Awake~From The Darkness~』へ収録していたカップリング曲の「Dragon Heart」のMVを公開した。

すでに表題曲「Awake~From The Darkness~」のMVも公開中だ。

つまり、カセットテープを再生できなくとも収録曲を聴くことは可能になった。そこが、ひねくれ屋なZeke Deuxらしい楽曲の届け方。同じく、カセットテープで発売した1st Demo Tape『Zero』に収録した表題曲「Zero」もMV化になっている。

1st Demo Tape『Zero』のc/wに収録した「Phantom Pain」も、ティザー映像を通してかろうじて耳にすることは出来る。

今や「Zero」の方は完全に入手は不可能のように、「Phantom Pain」のフルサイズを聴きたければ、Zeke Deuxのライブに足を運ぶしかない。むしろ、全曲MVを通して無料で耳にしようという考え自体が浅はかということか…。

レーベルのYouTubeチャンネルには、Zeke Deuxがカバーしたアニソン映像もいろいろとアップされている。中でも、「幽☆遊☆白書」のオープニングテーマとして流れていた「微笑みの爆弾」では、メンバーがコスプレ姿でカバー演奏している。

格好良い面だけではなく、洒落た遊び心も見せてゆくZeke Deux。これからも、どんな冴えた遊び心を発揮してゆくのか楽しみにしていたい。

(文・長澤智典)


Zeke Deux オフィシャルTwitter