結成6周年を迎え、今月11日よりanfiel LIVE TOUR 2021『Back to the future!?』を開催するアンフィルからハル(Dr)の脱退が発表された。

【ファンの皆様へ大切なお知らせ】
平素よりアンフィルを応援して頂き、誠にありがとうございます。
ハル(Dr)より精神的な理由による脱退の申し出があり、これを受理致しました。
2021年7月をもってハル(Dr)はアンフィルを脱退する事をお知らせいたします。
これまでアンフィルを支えてくださったファンの皆様へは大変残念なお知らせとなりました事を心よりお詫び申し上げます。
______________________________________

この度アンフィルを脱退することになりました。
突然の発表になってしまいごめんなさい。
まず初めに6年間アンフィル 、ハルを応援してくれて本当にありがとう。

去年の夏頃から精神的、肉体的に不安定になることが多くなり、自分が思うようなライブや音楽を届けることができてないと感じるようになりました。
自分が活動休止するなどアンフィルを続けていくことも考えましたが、今走り続けているアンフィルの活動に支障をきたすことは絶対にあってはならないと思いこのような決断に至りました。
アンフィルや音楽が嫌いになったわけではないことは分かってほしいです。
アンフィルのドラマーとして最高のメンバー、スタッフに恵まれ、辛い時も楽しい時も共に過ごし、支えてもらった時間はかけがえのないものです。
一緒に過ごせる時間は決して多くはないけど、最後までみんなと楽しい時間を過ごすことができたらと思っています。

アンフィルはこの先も止まることなく活動していきます。
形は少し変わるかもしれないけどアンフィルの音楽のあり方は変わることなくこれからも皆んなに届けていくので応援よろしくお願いします。
そして応援してくれたファンのみんなありがとう。

ハル
______________________________________

ハルから脱退の意思を伝えられた時、正直すぐに頭に浮かんだのは解散の文字でした。
ずっとこの5人で、と始まったアンフィルからハルがいなくなった姿が想像できなかったからです。
続ける意味がないとさえ、最初は思いました。
でも、自分にとって1番大切なのは、どんな時も支えてくれたファンをもう裏切らないことだと思ったんです。
だから、俺はアンフィルというバンドを続けます。
残った4人で守っていきます。
音楽を伝えていきます。
形は変わるけど、アンフィルというバンドをどうかこれからもよろしくお願いします。

翔梧
______________________________________

まず初めに、残念な報告になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ハルとは、前のバンドから一緒でとても長い付き合いでした。
ずっと仲良く、時にはぶつかって本音で言い合える頼もしい存在でした。
なので、このような日が来るとは思いも寄らず、ハルから脱退の旨を聞いた時、今後どうやって活動していけば良いのかわからなくなっていました。
ですが、アンフィルが今まで作り上げてきた音楽をここで絶やしたくはないし、僕自身もアンフィルが大好きなので、これからもどんな形になっても活動していきたいと思っています。
応援してくれる皆さま、これからもどうか宜しくお願い致します。

yukito
______________________________________

発表のとおりハルさんがアンフィルから離れることになりました。
結成前から数えると約7年間、苦楽を共にしてきたメンバーですので正直居なくなるという事実がこわいけど、一緒に築いてきた思い出達への感謝の気持ちもあります。
5人で作るもの、5人とファンで作るものを最後のその日まで大事に噛み締めていたいと思っています。
残る僕ら4人は前を向いて音楽を続けていくことを決意しました。
これからもアンフィルを宜しくお願いします。
そしてこれからも永遠のない世界を共に生きていきましょう。

未月
______________________________________

これからツアーという矢先に突然悲しませるような発表をしてごめんなさい。
ハルのこと、これからの活動をどうするのか話し合い別の道を歩むという結論に至りました。
始動から6年の間一緒に活動をしてきたメンバーが脱退してしまうことはとても残念ですが、
ここまで一緒に頑張ってこれたのはハルとアンフィルを組めたからだと思っています。
進路を変えてもらい一緒にアンフィルが始められるってなったとき本当にうれしかった。
バンド以外でも集まったりリズム隊として一番近い距離で相談に乗ってもらったりもしました。
ハル脱退まで5人でできる精一杯のライブを行い、その後は残りの4人でアンフィルを続けてきます。
すぐに気持ちの整理がつかないとは思いますがアンフィルは歩みを止めずに活動していきますので今後とも応援をよろしくお願いします。


【ライブ情報】
●anfiel LIVE TOUR 2021『Back to the future!?』
■-LUNAR PHASE-■
3月11日(木)今池GROW
3月18日(木)アメリカ村BEYOND
3月23日(火)池袋Black Hole

■-PARADISE LOST-■
3月12日(金)今池GROW
3月19日(金)アメリカ村BEYOND
3月24日(水)池袋Black Hole

■-COUNT DOWN-■
4月8日(木)今池3STAR
4月15日(木)アメリカ村Clapper
4月22日(木)高田馬場CLUB PHASE

■-COUPLING-■
4月9日(金)今池3STAR
4月16日(金)アメリカ村Clapper
4月23日(金)高田馬場CLUB PHASE

※全公演共通
[OPEN/START] 16:30/17:00
[前売/当日] ¥6,000/¥6,500(+D代)
[チケット]
URL▶︎http://eplus.jp/anfiel/
・一般発売
[-LUNAR PHASE-、-PARADISE LOST-]
現在発売中
[-COUNT DOWN-、-COUPLING-]
3月8日(月)10時~

【リリース情報】
※各商品の取り扱いはアンフィルONLINE SHOPのみとなりますのでご注意ください。
▼2nd Mini Album『DEEP INSOMNIA』全曲試聴XF

●2nd Mini Album『DEEP INSOMNIA』
発売中
DSI-030/¥2,800(税込)
(CD ONLY)
[収録内容]
01.hymns
02.no escape
03.cuddle
04.創造ガラパゴス
05.abyss
06.天上天下唯我独尊
07.世界はこんなにも愛で溢れている

アンフィル オフィシャルサイト http://anfiel.tokyo/
オフィシャルLINE http://line.me/ti/p/%40dkw8556l
オフィシャルTwitter https://twitter.com/anfiel_official
オフィシャルONLINE SHOP http://shop.anfiel.tokyo