2021.02.06
AIOLIN@渋谷SPACE ODD
AIOLIN 4TH ANNIVERSARY ONEMAN『Voyage』

『革命的ヴァイオリニズム』をコンセプトに掲げ、洗練された楽曲と実力を武器に活動してきた4ピースヴァイオリンラウドロックバンド・AIOLIN(アイオリン)。コロナ禍の中でもできることを最大限探し、その歩みを決して止めなかった彼らが節目である四周年ワンマンを感染対策を施した上で開催した。今回のライブのコンセプトは『船旅』。ヒカリト(Vo、Vn、G、Pf)によるナレーションによって会場の雰囲気が一気にこれから始まる何かへの期待感へと変わっていく。

船出を想起させるLED演出の中、SEとともにメンバーが登場した。一曲目から新曲『Voyage』を披露。ヒカリトのギター弾き語りから幕をあける演出はとても新鮮に映る。カリスマな雰囲気を放ち余裕すら感じさせるヒカリトがAIOLINの世界を瞬く間に創り上げ、悠(G)がリズムに乗って叫びオーディエンスを盛り上げる。そこにレイス(B)とSeiya(Dr)が心地よいグルーヴと重低音を鳴らしていく。これこそAIOLINなのだ。4年の月日で大きく成長した彼らの姿が頼もしい。

昼と夜というテーマで二部構成に分けられたステージは、船旅というコンセプトに沿って観客を全く飽きさせない。背面に映された美麗な景色が、まるで本当に世界を旅しているかのような感覚にさせる。人間と人魚姫との物語を描いたという新曲『Mermaid Aria』も初披露され、アンコールにも答えた彼らは『Home』で感動のエンドへ。怒涛の全24曲を演奏した。

◆セットリスト◆
01.Voyage
02.Stardust Crystal
03.Tear In The Rain
04.When I Close My Eyes
05.Remember The Name
06.Colors
07.Vanity
08.Distress
09.Liar
10.Someday
11.Breathing
12.Orpheus
13.Absolute Egoism
14.Dusk Reaper
15.Clear Gray
16.Starlight Road
17.Error World
18.Snowdrop
19.Mermaid Aria
20.Ark Night
21.Message

EN
22.Faded
23.Precious
24.Home


最新楽曲『Mermaid Aria』のミュージックビデオ解禁!


【リリース情報】
●AIOLIN 4th Single『Mermaid Aria』
2021年3月24日(水)全国流通にて2typeリリース決定!

●限定流通であり現在手に入りにくい状態が続いていた1st Albumが、新たに追加収録を加えた『Tear In The Rain+』として全国流通にて2021年4月7日(水)リリース決定!

●これまでに数多くのミュージックビデオを発表してきたAIOLINの歴史をたどる初のMV集『AIOLIN MV COLLECTION』(DVD)2021年4月21日(水)発売決定!

AIOLINオフィシャルサイト https://aiolin.com