レイヴが12月18日に東京・渋谷TSUTAYA O-WESTにて終活再開前ラストワンマン「5×1=レイヴ」を開催した。

2020年いっぱいで全ての活動を終了する事を発表していたレイヴは、今回開催したワンマンライブをもって“終活”を一時休止することを発表していた。

この日、新型コロナウイルス感染拡大防止対策でキャパシティを制限された中で満員となるファンが駆け付け、1度目のO-WESTワンマンライブは悔しさの残る集客となったレイヴだけに、活動終了前に悲願のリベンジを果たしたライブとなった。

2月に発売された会場限定シングル「ドリップ」や、有線で話題沸騰となったいた「初恋」、若手ヴィジュアルシーンに爪痕を残したレイヴの代名詞ともいえる「SETSUDAN」、2016年に急逝したG.みくるの最後の作品「ナミダヒロイン」など活動約8年の軌跡を振り返るようなセットリストで音をフロアに届け、九州から上京した際に描いた楽曲「Day×Bye×day」を最後に披露し約2時間半に渡るライブは幕を閉じた。

レイヴは今回のライブをもって活動休止期間に突入。
新型コロナウイルスの終息の目途が立ち次第、残りの“終活”を全うするとしている。


レイヴ オフィシャルサイト http://rave-official.com/