LUNA SEAが遂に動き出す! 「LUNA SEA –RELOAD-」と銘打ち、12月26日(土)、27日(日)さいたまスーパーアリーナ 2DAYS公演を開催することが発表された!

今年1月、最新アルバム『CROSS』を掲げてスタートを切ったバンド結成30周年を記念した全国ツアー「LUNA SEA 30th Anniversary Tour 2020 -CROSS THE UNIVERSE-」は、新型コロナウイルスの影響により、FC限定公演を含めた4公演を終えた時点で、その後全ての公演の延期を余儀なくされた。そんな渦中、発案から2週間という短期間で新曲「Make a vow」を発表し、そのMVでは、FCの有志が歌う映像とメンバーパフォーマンスが融合するスペシャルヴァージョンも公開。翌5月には、LUNA SEAがホストとなり医療従事者・フロントラインワーカーズを支援する目的で立ち上げた音楽フェス「MUSIC AID FEST.〜FOR POST PANDEMIC〜」が開催され、その趣旨に賛同した全27アーティストのリモート収録によるライブ演奏を紹介しながら約3時間に渡る生放送を届けるなど、音楽を通じて今あるべきメッセージを世に響かせた。

そして満月を迎えた本日10月2日。遂にその後の沈黙を破って「LUNA SEA –RELOAD-」を宣言。12月26日(土)、27日(日)の二日間に渡り、さいたまスーパーアリーナのステージに再び戻ってくることが告げられた。毎年この時期のさいたまスーパーアリーナ公演は、「LUNATIC X’MAS」として題して開催されてきたが、奇しくも今年は、2000年にあの終幕ライブが行われた日と同日開催となったことからも、まさにこの未曾有の1年からの復活を象徴するに相応しい、最重要なライブになることは間違いなさそうだ。

チケット発売などの詳細は、今後オフィシャルサイト等を通じて順次発表されていく予定なので、そちらも要チェックだ。

そして最後にもう一度記す、LUNA SEAが遂に動き出す。全ての活動を通じて忘れ得ない幾多のレジェンドを残してきた彼らは、コロナ禍というかつてない状況下においても、必ずや未来への光を見せてくれるはずだ。来年に延期となった全国ツアー再開に向けて新たなスタートラインに立つ2日間。また新しい歴史の1ページとして語り継がれるであろうその奇跡の瞬間を、是非会場で体感して欲しい。


【ライブ情報】
●LUNA SEA –RELOAD-
2020年12月26日(土)さいたまスーパーアリーナ
2020年12月27日(日)さいたまスーパーアリーナ
※詳細は近日公開! お見逃しなく!

LUNA SEAオフィシャルサイト
https://www.lunasea.jp/