2019.10.22
極東ロマンス@高田馬場CLUB PHASE
『「3 Steps to the ultimate BLACK」BLACK HALLOWEEN NIGHT』

極東ロマンスが10月22日、高田馬場CLUB PHASEにてワンマンライブ「3 Steps to the ultimate BLACK」を開催した。この「3 Steps to the ultimate BLACK」は10月から3ヵ月連続で行われ、それぞれの公演にコンセプトが掲げられている。今回はその第一弾となる「BLACK HALLOWEEN NIGHT」のレポートをお届けする。

会場が暗転すると、スクリーンには不気味で薄暗い洋館の映像が映し出された。その洋館内の地下奥深くに進んでいくと、とある部屋の前に行き着く。部屋の扉がゆっくりと開かれ、それと同時にライブがスタート。ミステリアスな雰囲気の中メンバーが幕越しで登場し、披露したのは新曲「白塗りの唇」だ。ステージを覆う薄い紗幕にはメンバーの姿と歌詞が浮かび上がる仕様となっており、艶のある歌声が相まって妖しげな雰囲気を作り上げていく。

今回のワンマンでは、コンセプトに沿った一夜限りのSpecial Songを1曲披露すると事前に告知されていた。それを一発目で披露するというまさかの展開に度肝を抜かれつつ、そこから間髪入れずに「Cyber Lover -仮想世界の女神-」へ。拳を上に突き出し、Shindy(Vo)が「お前ら叫べ!!」と会場を煽り、力強く歌い上げた。

MCでは「BLACK HALLOWEENへようこそ! 思う存分楽しんでいって! とりあえず俺らは…このマスクが(暑すぎて)やばい…!」と笑いを誘った。そして、メンバー紹介の場面で初めてマスクを取ると、スカルメイクが施されたメンバーの全貌が露わに。クラシカルでダークな衣装に身を包み、この日限りの特別な装いとなっていた。

また、会場のロビーには薄暗い照明と不気味な音楽、ホラーテイストの肖像画が飾ってあったりと、非日常な空間を作り上げ、まるで洋館に入り込んだような異空間となっていた。ちなみに終演後にはロビーの肖像画が当日のメンバー写真に変わるというちょっとした仕掛けもあったりと、最後までファンを喜ばせた。

会場の熱を一気に上げていこうと言わんばかりに「TKO」、全員が跳ね上がるアッパー曲「Light Your Fire」と荒々しくエネルギッシュなパフォーマンスを届けていく。こういった攻撃的なステージングを得意とする彼らだが、優しく語りかける様に歌う「Forever ever」で柔らかい表情を見せてくるのもまた魅力である。記念すべき彼らのデビュー曲「Black Rain」を経て、「天才奇才」でライブ本編を締めくくった。

アンコールでは新曲「白塗りの唇」をあらためて披露。メンバーが考えたという振りをレクチャーし、手拍子やジャンプなど、会場が一体となって盛り上がった。また、この日はYo-1(G)の誕生日ということでケーキでお祝いし、和やかな雰囲気になる場面も。そして最後は「Light Your Fire」でフロアとシンガロングを繰り広げ、大歓声に包まれる中「これからもっと極東ロマンスの輪を広げたい」と希望に満ちた言葉とともに、一夜限りのライブを締めくくった。

次回の11月公演「ROMANTIC BLACK NIGHT 【“BLACK” Dress Code】」ではドレスコードがあったりと、こちらも一体どんなライブになるのか気になるところ。チケットはプレイガイドにて10月26日より発売開始。12月公演「BLACK CHRISTMAS NIGHT」もライブの詳細が明らかとなり、10月25日よりファンクラブにてチケット発売が開始となるのであわせてチェックしてみてほしい。

肖像画公演前
肖像画公演後

【ライブ情報】
●ONEMAN LIVE「3 Steps to the ultimate BLACK」

11月24日(日)代官山SPACE ODD
ROMANTIC BLACK NIGHT 【“BLACK” Dress Code】
OPEN17:00/START17:30
オールスタンディング¥4,200(税込/D別)

チケット一般発売中
ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:74063]
https://l-tike.com/order/?gLcode=74063
イープラス
http://eplus.jp/kr2019/
ライブ詳細
https://kyokutoromance.com/contents/258991

12月21日(土)渋谷CHELSEA HOTEL
BLACK CHRISTMAS NIGHT
OPEN17:00/START17:30
オールスタンディング¥4,200(税込/D別)

FC [CLUB EUCLID]先行受付:10月25日(金)15:00~10月30日(水)23:59
WEB有料会員先行受付:11月2日(土)15:00~11月6日(水)23:59
オフィシャル先行受付:11月8日(金)15:00~11月12日(火)23:59
一般発売:11月23日(土)AM10:00〜発売

ライブ詳細
https://kyokutoromance.com/contents/258992

極東ロマンス オフィシャルサイト
https://kyokutoromance.com
極東ロマンスOfficial WebSite PREMIUM MEMBER入会受付中
https://kyokutoromance.com/about/membership
オフィシャルTwitter:Zany Zapレーベル公式
https://twitter.com/zanyzapofficial