Mix Speaker’s,Inc.が、11月1日にニューミニアルバム『JACK IN THE TOY BOX』をリリースし、35公演というバンド史上最多本数のツアーファイナル2018年2月25日EX THEATER ROPPNGI公演をもって解散することを発表。11年の活動に終止符を打つこととなった。メンバーからのコメントは以下の通り。

*****
<Mix Speaker’s,Inc.から大切なお知らせ>
いつもMix Speaker’s,Inc.を応援して頂きまして誠にありがとうございます。
2018年02月25日EX THEATER ROPPNGI公演をもちまして解散することになりました。
突然のお知らせとなりました事を心より深くお詫び申し上げます。
11年間という長きにわたる活動を支え続けていただいたファンの皆様、ならびに関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
Mix Speaker’s,Inc.

<NIKA>
発表の通り、僕達は「解散」する決断をしました。
突然の発表で、驚かせてしまいごめんなさい。

これまで頂いてきた応援、未来を想う気持ちや期待を裏切る事となるのが、苦しくて悔しくて仕方がありません。

「これから先もずっとMix Speaker’s,Inc.で居たい。」
心からそう思って、未来の事も考えて来ました。
ですが、それにはメンバー揃って未来を見て、一緒に進んで行けなければ意味が無いと考えて居ます。

長年の付き合い。
活動の中で生まれた固い絆もあれば、どんどんと深くなっていった溝もあります。
その溝に気付いて、なんとかして橋をかけて、一緒に未来へ進んで行けるように努力を重ねたつもりでしたが、僕の力が及びませんでした。
本当に申し訳なく思っています。

一緒に居れば馬鹿な事で大騒ぎするし、何かがあれば気づかい合うし、ライブも作品も良いもの作り上げようと団結しています。
仲が悪いとか、そう言った次元の事では無いんです。
大喧嘩しても肩組んでバンド活動して来たのは、メンバーみんなMix Speaker’s,Inc.が、バンギャ姫、王子が大好きで大切だったから。それに嘘はありません。

だからこそ、最後の最後までMix Speaker’s,Inc.らしく賑やかに笑顔で居れたらと思います。

僕はこれが人生最後のバンドにしようと決意して加入したので、解散後はバンドを組んでステージへ立つつもりはありません。
どうか最後に、会いに来て下さい。
Mix Speaker’s,Inc.を少しでも色濃く焼き付けられるよう、全力で最後のツアーに挑みます。

最後に、これまで応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
あともう少しの間、宜しくお願いします。

<MIKI>
10年続けてきたバンド。

もちろん楽しい事ばかりなんかじゃない。
でも、その度に6人で話し合い、意見し言い争い、乗り越えてきた10年。
それが俺たちのバンドです。

メンバーの脱退もあった。
もちろんそれも6人で話をして決めた事だった。

そして、新しくNIKA君の加入が決まった。
もう一度6人で前を向く時なはずだった。

発表目前で、今までに何度も何度も皆で反対してきた事を、またあの2人は持ってきた。
今回は決定事項として知らされた。
俺達4人には考える時間も選択の余地すらなかった。
こんな時に何を考えているんだろう?
全く理解出来なかった。
どれが本当なのかも分からなくなった。

そして俺は辞める事を決めた。

その胸中をメンバーに伝えた。

そして解散が決まった。

悔しくて仕方がない。
どんな結末だよ。と。

でも俺はいつまでもこの気持ちのままで今Mixを続けているわけではない。
解散は決まってしまった事実だけど、自分が10年続けてきた、みんなと10年を共有してきたバンド。

素敵に幸せに終わりたい。
一緒に笑顔で終わりたい。
一緒に涙も流したい。
わがままだとは思う。
だけど、最後のその時まで、Mixでいたい。
本当に今までありがとう。

<AYA>
急な発表になってごめんなさい。
Mix Speaker’s,Inc.は2018年2月25日をもって解散します。
6人で何度も話しあって結論を出しました。
今までしてきたたくさんの約束を守り切れなくて本当にごめんなさい。

Mix Speaker’s,Inc.は自分にとって楽しかったことも苦しかったことも一番のバンドです。
このバンドにはたくさんのことを教えてもらい成長させてもらいました。
そしてみんなと笑って泣いて過ごした大切な時間を忘れることはありません。
素敵な11年を本当にありがとうございました。

残り限られた時間しかありませんが今まで応援してくれた人達、出会ってくれた人達に感謝して精一杯頑張りたいと思います。

<keiji>
10年頑張ってきたけどこういう結果になってしまい本当にごめんなさい。
今更音楽性が違うだとか、やりたい事が変わったとかそんなことはないです。
僕も含め正直まだこの6人で続けたい気持ちのメンバーもいますがどうにもなりませんでした。
1番の原因はバンドに対する考えの違いだと思ってます。
メンバーがもうひとつ本格的にバンドをやり始めました。
凄くもめました。僕らはMSI一本で一緒に頑張っていきたい所だったし、でも両方頑張りたいと。
そのバンドに対する考えの違いが活動していく中で更に広がりやっぱり一緒にやっていけないというメンバーが出てきました。
何度も話し合いましたがメンバーそれぞれの考えやバンドを取り巻く状況は変わりませんでした。
10年間何度か危機的な状況はありその都度、乗り越えてきましたが今回ばかりは無理だと僕は思いました。
力不足でごめんなさい。
それぞれの考えはありますがMSIを本気で続けてきたことにメンバー全員嘘はありません。
応援してくれてるみんなには感謝してもしきれないし人生をかけてやっているバンドなので10年間の思い出は一生忘れません。
最後のツアーはMSIの集大成だし僕個人のバンド人生としても集大成だと思ってます。
我儘ですが最後に会いに来てくれると嬉しいです。
そしてやはりMSIは楽しいバンドなんで最後は笑顔で終わりたいなと思ってます。
最後に。みんなの事が大好きです。ごめんね。ありがとう。

<seek>
2018年02月25日をもってMix Speaker’s,Inc.の活動を終えることになりました。
11年という長い時間を共に歩んできてくれたファンのみんなにはただただ感謝しかありません。
支え続けてくれてありがとう。
11年間の活動の中で情熱を持って数多くの作品、ライブを作り続けることができました。
果たせなかった約束、叶えられなかった夢、心残りもありますが、11年という時間、濃密で充実した活動を続けてこられた事を誇りに思います。
今は残る活動を一公演でも多く目に焼き付けていただけると嬉しいです。
みんなとMix Speaker’s,Inc.を通して出逢えて本当に良かった。
ありがとう。

<S>
こんな終わり方か。これが正直な僕の気持ちです。

僕はまだMix Speaker’s,Inc.を続けたい。けど続ける事が出来なくなってしまいました。僕はどんな形になったとしてもMix Speaker’s,Inc.を続けたかった。Mix Speaker’s,Inc.を続ける事が僕の全てだから。けど、それも無理でした。諦めるしか方法がありませんでした。

10年以上活動したバンドだから。もしも解散するならば、「もうMix Speaker’s,Inc.でやる事は全部やった。」って、全てを出し切ってやりきって解散したかったです。

僕はこの発表をしている今現在もまだまだ出来る。道半ばだと思っています。だからこそ悔しい。悲しい。辛い。何も考えられない。

僕の全てを捧げたMix Speaker’s,Inc.を続ける事が出来なくなった原因を作ったメンバー達を僕は今、許す事が出来ません。続けていく事を諦めてしまった自分も。

バンドとして一丸となって進む事がある日突然出来なくなって。その事で糸が切れてしまったメンバーがいて。何度も話し合ったけどどうする事も出来なくて。それでもどんな形になったとしても続けていけないか?と模索したけどもう無理で。

諦めはつかないけれど諦めるしかなかった。諦めてしまった。だから僕にはこういう文章しか書けません。悲しい気持ちにさせてごめんなさい。綺麗な事を言えなくてごめんなさい。

いつか話せる日が来たら話します。それがメンバーとしての責任だと思うから。

最後にこれを読んでいるバンドマンに。バンドが続けられる幸せを噛みしめてメンバーを大切に活動を頑張ってください。

これを読んでいるお客様達に。自分の好きなバンドが活動している、続いている幸せを噛みしめて精一杯応援してあげてください。

そして最後にバンギャ姫、バンギャ王子達に。感謝しかありません。本当にありがとう。だからこそ、こんな形になってごめんなさい。Mix Speaker’s,Inc.は終わってしまうけれど解散を迎えるその日まで付いて来てくれませんか?最後の最後まで僕はMix Speaker’s,Inc.のSでありたいと思います。


【ライブ情報】
●Mix Speaker’s,Inc. HALLOWEEN LIVE 2017「Midnight Queen」
2017年10月31日(火) 代官山UNIT
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
チケット料金:¥4,800(消費税込/ドリンク代別)
※年齢制限3歳以上有料
一般発売日:2017年9月23日(土) 10:00~

●Mix Speaker’s,Inc. LAST TOUR「MIX THEATER」
2017年11月12日(日) 渋谷TSUTAYA O-WEST ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月15日(水) 目黒鹿鳴館 ~Ghost House day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月16日(木) 目黒鹿鳴館 ~栄夢恵巣愛 day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月18日(土) 渋谷TSUTAYA O-WEST ~絶望レストラン day~
17:30/18:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月20日(月) SHIBUYA REX ~??? Day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月22日(水) 川崎Serbian Night ~TOY DOLLの逆襲 day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月23日(木,祝) 西川口Hearts ~最後の晩餐 day~
17:30/18:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年11月26日(日) 仙台HOOK ~Ghost House day~
17:30/18:00 キョードー東北 022-217-7788
2017年11月27日(月) 仙台MACANA ~絶望レストラン day~
18:00/18:30 キョードー東北 022-217-7788
2017年11月29日(水) 新横浜NEW SIDE BEACH!! ~Ghost House day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月02日(土) 本八幡Route Fourteen ~??? Day~
17:30/18:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月03日(日) HEAVEN’S ROCK VJ-3さいたま新都心 ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月05日(火) 高田馬場AREA ~最後の晩餐 day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月06日(水) 横浜BAYSIS ~??? Day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月09日(土) OSAKA MUSE ~絶望レストラン day~
17:30/18:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2017年12月10日(日) OSAKA MUSE ~最後の晩餐 day~
17:30/18:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2017年12月15日(金) the five morioka ~最後の晩餐 day~
18:00/18:30 キョードー東北 022-217-7788
2017年12月16日(土) 盛岡CLUB CHANGE WAVE ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 キョードー東北 022-217-7788
2017年12月21日(木) HEAVEN’S ROCK VJ-2宇都宮 ~絶望レストラン day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月22日(金) 柏PALOOZA ~Ghost House day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2017年12月24日(日) 岡山IMAGE ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 夢番地(岡山) 086-231-3531
2017年12月25日(月) 広島セカンド・クラッチ ~Ghost House day~
18:30/19:00 夢番地(広島) 082-249-3571
2017年12月26日(火) 広島セカンド・クラッチ ~絶望レストラン day~
18:30/19:00 夢番地(広島) 082-249-3571
2017年12月28日(木) 姫路Beta ~最後の晩餐 day~
18:30/19:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2017年12月29日(金) 姫路Beta ~栄夢恵巣愛 day~
18:30/19:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2018年01月07日(日) 神戸VARIT. ~Ghost House day~
17:30/18:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2018年01月08日(月,祝) KYOTO MUSE ~絶望レストラン day~
17:30/18:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2018年01月13日(土) 名古屋ell fits all ~Ghost House day~
17:30/18:00 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
2018年01月14日(日) 名古屋ell fits all ~栄夢恵巣愛 day~
17:30/18:00 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
2018年01月19日(金) 福岡DRUM Be-1 ~keiji Birth day~
18:30/19:00 キョードー西日本 092-714-0159
2018年01月20日(土) 福岡DRUM SON ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 キョードー西日本 092-714-0159
2018年02月07日(水) 渋谷WWW ~MIKI Birth day~
18:30/19:00 ディスクガレージ 050-5533-0888
2018年02月10日(土) 名古屋 Electric Lady Land ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
2018年02月11日(日) OSAKA MUSE ~TOY DOLLの逆襲 day~
17:30/18:00 キョードーインフォメーション 0570-200-888
2018年02月25日(日) EX THEATER ROPPONGI ~Good-bye JUNK STORY~
16:00/17:00 ディスクガレージ 050-5533-0888

チケット料金1:¥4,800(消費税込/ドリンク代別)
チケット料金2:EX THEATER ROPPONGI スタンディング ¥5,300(消費税込/ドリンク代別)/指定席¥5,800(消費税込/ドリンク代別)
※年齢制限3歳以上有料
一般発売日:2017年10月7日(土)AM10:00~

【Mix Speaker’s,Inc.第十回社員旅行~Thank you!!アンダ 最後もパジャマでMONSTIME in伊豆~】
2018年1月27日(土)〜28日(日)

【Mix Speaker’s,Inc.設立11周年記念祭トークイベント】
2018年2月19日(月) 新宿LOFT PLUSONE

【リリース情報】
New Mini Album『JACK IN THE TOY BOX』
発売日:2017年11月01日(水)発売

MXSP-0037 ¥2,500(税抜)/¥2,700(税込)
[CD]
01. トイドールの行進
02. ”as same as…”
03. 僕と君のうた
04. うらめし屋敷 地下参階
05. ダンデライオン

<MINI ALBUM「JACK IN THE TOY BOX」発売記念インストアイベント>
11月2日(木) 18:00~TOWER RECORDS新宿店トークジャケットサイン握手会
11月3日(金,祝) 20:30~HMV大宮アルシェ店ジャケットサイン握手会
11月4日(土) 18:00~TOWER RECORDS新宿店トークジャケットサイン握手会
11月5日(日) 16:30~池袋Brand Xトークジャケットサイン握手会
11月5日(日) 19:00~Like an Edison東京店トークジャケットサイン握手会
11月11日(土) 16:00~自主盤倶楽部トークジャケットサイン握手会
11月11日(土) 18:00~little hearts新宿店トークジャケットサイン握手会
11月19日(日) 16:00~ZEAL LINK渋谷店1部トークジャケットサイン握手会
11月19日(日) 19:00~ZEAL LINK渋谷店2部トークジャケットサイン握手会
11月25日(土) 19:00~little hearts仙台店トークジャケットサイン握手会
12月10日(日) 12:00~little hearts大阪店トークジャケットサイン握手会
12月17日(日) 12:00~バンダレコードイオン盛岡南店トークジャケットサイン握手会
1月6日(土) 19:00~ZEAL LINK大阪店トークジャケットサイン握手会
1月14日(日) 12:00~LIKE an EDISON名古屋店トークジャケットサイン握手会
1月21日(日) 12:00~福岡SKULL ROSEトークジャケットサイン握手会
2月9日(金) 18:00~ZEAL LINK名古屋店トークジャケットサイン握手会

Mix Speaker’s,Inc. オフィシャルサイト
http://www.mixspeakersinc.com/


◆Mix Speaker’s,Inc.のその他の記事を読む

【News】Mix Speaker’s,Inc.が描き続けた「Ghost House」というモンスターたちが集う宴の物語。「屍たちのカーニバル」の結幕を示したアルバム『Corpse Carnival』が誕生!(2015年11月11日)
【Live Report】Kra、Mix Speaker’s,Inc.@新横浜NEW SIDE BEACH!!(2015年10月18日)
【News】春奈るな新曲MVにMix Speaker’s,Inc.が出演! “怖カワイイ”クリスマスパーティー!?(2015年10月2日)
【Interview】『Hello Ghost House』を引っ提げ、Mix Speaker’s,Inc.からNIKA(Vo)、MIKI(Vo)、seek(B) が初登場!(2015年4月16日)