2016年8月7日に「限定復活」として期間限定復活を果たしたLAID。翌年には、再録した『IN THE SKY』を引っ提げて臨んだ「LAID×wyse」のイベント出演。そして、8月11日に開催される90年代ソフビ祭「Earliest Memories2017」を参加を表明している。

そんな彼らが、限定復活の節目として単独公演を開催する事を発表した。選んだ会場は、高田馬場CLUB PHASE。かつて、LAIDとして「こけら落とし」を託された会場。

ヴォーカルRYOは、「昨年のイベント出演から活動してきたLAIDに再び終止符を打とうと思う。16年ぶりのワンマンライブ。
イベントでは演奏しなかった楽曲を含めて最高の夜にしたい」とコメントを残した。

ベースのJunichiroも「終止符という言葉が正しいのか分からないが、15年ぶりにLAIDとして音を出せた感動はミュージシャン人生の中でも大切な瞬間だった。LAIDとファンの絆が続く限り「見果てぬ奇跡」を信じてワンマン公演を決断した。是非、2017年のLAIDを感じてほしい」とコメント。

大きな節目となる彼らの勇士を見届けたい。
公演の概要は以下の通り。


【ライブ情報】
「Last Anniversary Innocent Days」
2017年9月17日(日)高田馬場CLUB PHASE
開場/開演 17:00/17:30
出演:LAID
チケット代金:前売4,000円/当日4,500円
チケット:e+ 7月29日(土)〜


◆LAIDのその他の記事を読む

【News】「Earliest Memories2017」にLAIDとILLUMINAも参戦決定!(2017年3月11日)
【News】wyse&LAID、コラボCDの限定発売を発表!(2016年8月14日)
【News】wyse×LAID、15年の時を経てツーマン実現!(2016年8月7日)
【News】「JURASSIC×LAID×DearLoving」一夜限りの共演イベント、大島暁美氏が独占インタビュー!(2016年3月3日)
【News】LAID、JURASSIC、DearLovingが「一夜限りの共演」を発表!(2016年2月14日)