先日、6月11日(日)に 20 周年イヤーを記念して 8月23日にセルフ・カヴァーベストアルバム『INTENSE/MELLOW』を発売することを発表したINORAN。

注目のその収録内容が本日発表となった。これまでのアルバム群から、INORAN 自身がセレクトした 11 曲に新曲 2 曲を加えた計 13 曲の 2 枚組音源と
なる。それぞれ「INTENSE」は“動”、「MELLOW」は“静”をコンセプトとし、全楽曲ニュー・アレンジ・レコーディングとなっている。

【INORANコメント】
1997年に始めたソロとしての活動、その間にもLUNA SEAの終幕、そしてREBOOT、Tourbillon、Muddy Apesなどみんなに刺激を受け続けた、本当にあっという間に駆け抜けた20年だったように思う。
今回のセルフカヴァー・ベストアルバム『INTENSE/MELLOW』はこの20年間の集大成として現在の自分が持ち得ている二面性がとてもよく表れている作品となった。
新曲の「Ride the Rhythm」「Shine for me tonight」は今の自分を作り上げてくれたみんなへの感謝と、未来への希望を込めて書きました。
この2曲以外は今はまだ、聴いてもらうことができないけれど、どれも(原曲とは)変わっていて、みんな驚くと思う。

INORAN 自身も語るように驚くほどの変貌を遂げた楽曲となったようである。音源の解禁が待ち遠しいベストアルバムに仕上がったようだ。INORAN 自身も驚く楽曲の変化に期待が高まる!

【「Ride the Rhythm」「Shine for me tonight」MV Short ver.】


【リリース情報】
セルフカヴァーベストアルバム『INTENSE/MELLOW』
2017年8月23日(水)発売

【初回限定盤】<2CD+DVD+52P 写真集スペシャルパッケージ仕様>
KICS-93516/7 ¥9,074(+税)

【通常盤】<2CD>
KICS-3516/7 ¥3,241(+税)

【ライブ情報】
●SOLO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2017 – INTENSE / MELLOW –
9月1 日(金)長野 CLUB JUNK BOX
9 月2 日(土)新潟 GOLDEN PIGS RED STAGE
9月7 日(木)広島 SECOND CRUTCH
9月8 日(金)福岡 DRUM Be-1
9月 10 日(日)熊本 B.9 V1
9月 12 日(火)高松 DIME
9月 14 日(木)京都 磔磔
9月 16 日(土)梅田 CLUB QUATTRO
9月 18 日(月)名古屋 ElectricLadyLand
9月 21 日(木)札幌 cube garden
9月 23 日(土)盛岡 CLUB CHANGE WAVE
9月 24 日(日)仙台 darwin

●B-DAY LIVE CODE929/2017
9月 29 日(金)新木場 STUDIO COAST

INORANオフィシャルサイト http://www.nowisee.jp