DSC_2049

LEZARD始動3周年を記念した「15行こーワンマンツアー」(全15本)のファイナル公演が6月19日(日)新宿ReNYにて開催された。チケットはSOLD OUTしており会場の扉が閉まりきらない程の満員御礼。キラーチューン「カミサマイカサマ」で幕を切ったライブは、いつも通りファンとの一体感ある空間を作りあげつつ、3年の活動を集大成するような気迫を見せたステージでもあり、ラストの「ココロノコネクト」まで実に全24曲、約3時間に渡る怒涛のライブが展開された。

この日をもって来夢(Vo)が脱退という事もあり、4人でのカーテンコールの後、公佑(G)、TACC(B)、natsume(Dr)の3人がステージに残り、複雑な想いを抱えているだろうファンに向けてリーダーである公佑の口から「LEZARDというバンド名の由来は、とかげの尻尾が切れてもまた再生するように、どんなに辛いことがあっても何度でも立ち上がれるように、そんな意味を込めて付けました。信頼できるヴォーカルをこれから探します。これからも宜しくお願いします」と伝えられた。「これからもLEZARDはファンとの居場所を守る」という“誓い”に対して、ファンからあたたかく大きな拍手と声援が贈られる中、この日のステージは幕を閉じた。

終演後にはLEZARDの新ヴィジュアルが公開された他、もはや恒例となりつつあり、今回東京以外で初となる大阪開催も決定したトークイベント『しゃべリザ』のスケジュールも解禁。その他、ライブイベントへの参加もすでに告知されており、「新ヴォーカルが決まるまでに時間は要するかもしれないけれど、LEZARDとしての活動は止めない」というメンバーの意気込みと覚悟を宣言しているLEZARDは今後もこれまで以上にシーンを引っ掻き回しててくれるに違いない。

LEZARD160621

<公佑(G)コメント>
LEZARDは前を向いて進んでいきます。信頼できるボーカルと出会うことができるまで、LEZARDは3人での活動になります。
3人の状態でも活動を止めないという決断もまた、覚悟を持って決めた事です。
7/10から始まるライブも生ぬるいライブをするつもりはもちろんありません。DAPPY(※LEZARDファンの名称)と一緒に最高に楽しいライブをつくりたいと思っています!DAPPYの底力、見せてくれよな!

<TACC(B)コメント>
LEZARDと言うバンド名に込められた、辛い事があっても何度でも立ち上がるという意味。そして始動から皆に伝え続けてきた音楽の絆。そんな僕達に立ち止まるという選択肢はありませんでした。続ける事に意味があると僕は思うんです。これから先たくさん辛い事があると思うけど一つ一つ乗り越えて行こうと思っています。素晴らしい景色を一緒に見にいこう!これからもLEZARDをよろしくお願いします!

<natsume(Dr)コメント>
がむしゃらに突き進んで声を張り上げていたLEZARDは『声』という大事なものを無くしました。
しかし、無くした『声』をもう一度取り戻すという決断をしました。
無くした『声』をもう一度取り戻すにはきっと今まで以上の困難が待ち受けているだろうけど、これからが『とかげ』の再生力の正念場。この困難を乗り越えた先にはきっととても素敵な『声』を聞かせてくれるはず。
だから、前を向いてまた素敵な『声』が出せるようにLEZARDとDAPPYで一緒に歩んで行きましょう!


【ライブ情報】
●Riostar Records プレゼンツ しゃべリザ~緊急DAPPYミーティング!!~
7月16日(土)新宿ロフトプラスワン ~東京編~
8月29日(月)Loft PlusOne West ~大阪編~
開場 17:30 / 開演 18:30
前売 ¥2,300 / 当日 ¥2,800 ※要1ドリンクオーダー(¥500以上)
※ライブではなくトークイベントになります。
イープラスにて6月25日(土)18:00までチケット先行受付中

●公佑 Birthday Event
「ハムハム超会議 EPISODE Ⅳ~新たなる希望~」
8月9日(火)SHIBUYA REX
開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000(D代別)
イープラスにて6月25日(土)18:00までチケット先行受付中

●その他ライブスケジュール
7月10日(日)SHIBUYA REX
7月30日(土)新宿RUIDO K4
8月1日(月)【beauty;tricker】~渋谷が大変2016~
8月28日(日)大阪STUDIO PARTITA

LEZARDオフィシャルサイト http://lezard.jp/


◆LEZARDのその他の記事を読む

【News】LEZARD、新ヴィジュアル解禁! 3周年を祝うワンマンツアー決定!(2015年11月2日)
【News】LEZARD、新アーティスト写真解禁! 戦隊ヒーローのテレビ番組風SPOTも公開!(2015年6月30日)
【News】LEZARD、戦隊ヒーローに転職!? 衝撃の新ヴィジュアル解禁!(2015年6月9日)
【News】LEZARD、1stアルバム発売決定! ワンマンツアー&150人限定ライブ&誕生日ライブも決定!(2015年4月20日)
【News】LEZARD、ニューシングルのタイアップ決定&衝撃のスポット映像公開!(2015年4月3日)
【News】LEZARD、ニューシングル『ハナサカジンセイ』のヴィジュアル&収録内容解禁!(2015年3月12日)
【News】LEZARD、ニューシングル発売決定&衝撃の新ヴィジュアル解禁!(2015年2月13日)
【News】LEZARD、最新アーティスト写真&ニューシングルの全貌が明らかに!(2014年11月11日)
【News】LEZARD、クリスマスイブ発売のニューシングルのタイトルを発表!(2014年9月20日)
【News】LEZARD、ツアーファイナルで全国ツアー&ライオスターレコーズ所属を発表!(2014年8月18日)