金子ノブアキ140108金子ノブアキDr140108 Hip hop funk dancer dancing man kneeling screaming

 

金子ノブアキが2月12日、NewAlbum『Historia』をリリースすることが決定した。RIZEのメンバーであり、俳優としても活躍の幅を広げている、金子ノブアキの自身のプライベートスタジオを中心に1年以上をかけ制作された渾身の作品になっている。

 

最新の美しい音楽、最新ダンスチューンからギターロックテイストまで、ソロアーティスト・金子ノブアキの音楽を具現化したニューアルバム。最新のコンピュータサウンドと生ドラムスを融合させたインスト曲では、縦横無尽に新しいリズムを創造、そしてソロヴォーカルは深い思いを吐露したリリックを歌い上げ、切なくメロディックに歌っている。

 

初回プレス限定で、蓄光インクを使用したスペシャルジャケットになっており、アルバムのコンセプトである、「光」を表現している。

 

【本人インタビューより】

「このアルバムには自分のルーツも、死生観も、将来から逆算したうえでの実験も詰まってるんです。俺自身が持って生まれたもの、恵まれた環境のなかで鍛えられてきたもの、そしてこれから先に向けての欲求や想像力……。そういったもの全部を総動員して作らないと音楽に対して失礼だと思ったし、それが人生のマナーだと思ってるんです。しかもそれが実験から生まれたものであろうと、かならず普遍性というか、ポピュラリティの伴ったものにしたかった。暗くて静かで個人的な音楽だと感じる人もいるかもしれない。だけど実は、すべてが喜びと祝福の音楽なんです。俺がやりたいのはどんな時代でも、常にそれだと思う」

 

***********************************************

【リリース情報】

New Album『Historia』

2014年2月12日(水)発売

 

WPCL-11715 ¥2700(税抜)

 

1.Historia

2.Postman

3.Weather and Seasons

4.Call My Name

5.Signals

6.Ranhansha

7.Curtain

8.Sad Horses

9.The Chair

 

 

金子ノブアキ オフィシャルサイト www.kanekonobuaki.com