News

GACKTの甘過ぎる声! 朗読試聴『GACKTの勝ち方』YouTube動画が配信開始!

4月1日より予約販売を開始したファン待望の『GACKTの勝ち方 特装版』(朗読CD3枚組付き ハードカバー仕様)。数量限定の青版・赤版は即日完売し、通常版も好調な売れ行きをみせている。

3月25日にコロナウィルス感染拡大による東京都の自粛要請発令を受け、少しでも「おうち時間」を豊かにしていただこうと『GACKTの勝ち方 特装版』は発売予定日を前倒しして発送された。商品が到着するやいなや、購入者からの感想がSNSに相次いで投稿されている。

「ハードカバーの高級感が予想以上……読むのがもったいなくて飾っています」
「歌声でなく朗読というのがポイント。新しい一面を見れた気がします」
「車の中で聴いています。車中にGACKTさんの声が響く幸せ……」
「声が心地良すぎて思わず寝てしまう。寝る前も、朝もお勧めです」
「お風呂で半身浴をしながら聴いています」
「ランニング中に聴くとやる気に火がつく」
「1枚のCDで約1時間。作業中に聴くと意外に集中できる」

色々な聴き方が提案されているが、編集部のお勧めは、『GACKTの勝ち方』を開き、本文ページを眺めながらCDをヘッドフォンで聴く、という聴き方だという。もちろん朗読CDだけでも充分にGACKTの世界観に浸ることができるが、本を開き、文字、ビジュアルを目で追うことで、より刺激的でストイックなGACKTのメッセージ性を感じることができる。 ヘッドフォンを使って聴くことで、耳元でGACKTが自分のためだけに朗読してくれるような幻想に浸れる。また、目を瞑り、朗読に耳をすますと劇場でGACKTの舞台を観ているかのような錯覚が。楽しみ方は様々だ。

現在の自粛期間、自宅でどれだけのことをインプットし、プライベートを充実させながらも、仕事など、自分のアウトプットに繋げられるかが重要となる現在の状況には、まさしくうってつけの本になっている。

現在、がくちゃん GACKT official YouTube等で、トレーニング動画『ガクザップ』や、「本気で英語の発音を極めたい」人に向けた『英語ガク習塾』、さらには過去ライブ映像11作品を期間限定で一挙配信するなど、「おうち時間」に寄り添うように多用なコンテンツを展開しているGACKT。そこで、さらに「おうち時間」を充実させる一助を担えるよう、この度、『GACKTの勝ち方 特装版』の朗読試聴動画をNORTH VILLAGEのYouTubeチャンネルで随時配信していくことになった。配信日は出版社の公式ツイッターにて発表をしていく。

『GACKTの勝ち方 特装版』(朗読CD3枚組付き ハードカバー仕様)は、NORTH VILLAGE特設販売サイトにて限定発売となっているが、これまで『GACKTの勝ち方』LINE公式アカウントでは、GACKTのオリジナルメッセージ動画等を配信し、本人が著作に込めた思いなどが語られている。 登録すると公式アカウントだけのオリジナルメッセージ動画の配信や、今後のGACKTの新刊情報も告知される予定だ。『GACKTの勝ち方』LINE公式アカウントでのメッセージ動画では、「新刊も準備している」と語っていたGACKT。今後の活動から目が離せない。

また、『GACKTの勝ち方』の編集者として共に手掛けた北里洋平の新作『ワルあがき』もNORTH VILLAGEから出版され、好評を博している。

GACKTから「おいおい、ヨーヘイ!実物より100倍絵が格好良すぎだろう!」という辛辣な帯コメントを寄せられた装丁は、『軍鶏』『リバースエッジ大川端探偵社』などの作者である、たなか亜希夫氏が担当。諦めることを諦めた、「普通でちょっと馬鹿」だった主人公が、人生という物語を通して「馬鹿ゆえに自分からぶつかりにいく」様々な葛藤や問題を、「もうひとりの自分」である「キング」が教えてくれるヒントを手掛かりにクリアしていく、活字と漫画が融合した鮮烈な物語であり、誰もが背中を押され、胸が熱くなるような自己啓発書となっている。コネ無し、金無し、知識無しで自ら出版社を一人で立ち上げた北里洋平。設立から10年後、GACKTと出会い『GACKTの勝ち方』を出版することになった。是非とも「おうち時間」のお供には『ワルあがき』も加えてみてほしい。


【『GACKTの勝ち方 特装版』朗読試聴動画配信YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCazMoYkBrsG7pXsAX7erhOA

【出版社公式ツイッター(配信情報はこちらで告知)】
https://twitter.com/NORTHVILLAGE_Co

【『GACKTの勝ち方』特装版(朗読CD3枚組付)情報】
特設予約販売サイト
https://northvillage.asia/gacktnokachikata

単行本(ハードカバー):240ページ
朗読CD:3枚組
定価:10,000円+税(送料無料)
出版社:NORTH VILLAGE

【『GACKTの勝ち方』情報】
著者:GACKT
定価:1,500円+税
発行元:NORTH VILLAGE
発売元:サンクチュアリ出版

【『ワルあがき』情報】
著者:北里洋平
漫画・キャラクターデザイン:たなか亜希夫
発行元:NORTH VILLAGE
発売元:サンクチュアリ出版

NORTH VILLAGE WEBSITE https://northvillage.asia

GACKT オフィシャルサイト https://GACKT.com/

コメントは停止中です。

GACKTのその他の記事を読む

<トップへ戻る