News

L’Arc~en~Ciel、中断されたツアーを番組化! 会場の大型ビジョンに映し出された映像素材で構成する、さいたまスーパーアリーナ公演の模様をWOWOW独占放送!

2020年1月9日より、5都市12公演に及ぶ8年ぶりのアリーナツアーに突入したL’Arc~en~Ciel。チケット申し込み総数は世界各国から150万超、バンド初の試みであるセンターステージにファンは歓喜した。そんな中、新型コロナウイルス感染症の影響で、ツアーファイナルを含む4公演が開催目前で中止となってしまった。

WOWOWは当初、3月の国立代々木競技場第一体育館でのファイナルを放送する予定だったが、公演中止に伴い放送中止を発表。途端、多くのファンから、公演が行なわれた会場で記録用に収録していた映像を使ってでも番組化してほしい、との要望が殺到した。これを受け、バンドサイドとWOWOWとで協議を重ねた結果、ステージ上の大型ビジョンに映し出すために撮影していた収録素材を活用し、2月にさいたまスーパーアリーナで行なわれたライブの模様を編集、特別番組として放送することが決定した。

今回の映像はフルスペックの収録制作ではなく、異例のプログラムとなる。実現の背景には、「観たい」と願うファンの想いに今できる最大限で応えようとする、彼らの真摯な決断があった。特別番組に込められたメッセージをぜひ、受け取っていただきたい。


【番組情報】
L’Arc~en~Ciel「ARENA TOUR MMXX」
放送日:2020年6月27日(土)夜8:00[WOWOWプライム]
収録日:2020年2月8日、9日
収録場所:さいたまスーパーアリーナ

L’Arc~en~Cielオフィシャルサイト
www.LArcom.net

コメントは停止中です。

L’Arc~en~Cielのその他の記事を読む

<トップへ戻る