ヒィロ

華遊

HeaRt151102

たとえ袂を分かとうが、逢えない日が長く続こうと、顔を合わせた瞬間に「あの頃」に戻れる関係こそが「友情」だ。
学生時代毎日のように顔を合わせふざけあっていたのに、卒業と同時にパッタリと交流が途絶え、何年も会わなくなってしまった人たち。そんな仲間たちと同窓会で久し振りに顔を合わせ、一瞬にしてあの頃の関係に戻れた。そんな経験をしたことのある人たちも多いのでは!? その再会は懐かしい時間への一瞬のタイムトラベルであって、そこで関係をふたたび閉じてしまうこともあれば、その再会をきっかけにまた交流を続けてゆくこともある。むしろ再会後に繋がった関係ほど、何時しかそれは絆になり、学生時代以上に長く続く友情になることも実際に多い。

ライブハウスという場で出会い、好きなバンドのライブで顔を合わせながら育んだ友情。バンドの解散と共に顔を合わせる機会がなくなり、何時しかその友情も途絶えていた。が、そのバンドの復活に合わせ数年ぶりにライブハウスで顔を合わせ、LINEで繋がりあうことも今や珍しくはない。これを読んで「あるある」と思ったあなた、このネタはあなたのことかも知れません。

ここにも、変わらぬ友情を実感している二人がいる。「ヒィロ&華遊」、その言葉を聞いてピンと来た方も多いだろう。二人は、元ν[NEU]のメンバーとして活動を共にしてきた関係だ。

ヒィロは今、エステサロン『Lily』のオーナー兼エステティシャンとして。華遊は新宿にある居酒屋「廿-niju-」の店長として(店には、元ν[NEU]のドラマーのЯeIも在籍)、それぞれ音楽とは異なる道を歩み続けている。同時に二人とも、プロ意識を持った副業としてバンド活動を不定期に行っている。ヒィロはν[NEU]の前身となったバンド「HeaRt」及び、HEROのJINと共に年に1回活動しているスパッツのメンバーとして(2017年1月7日に高田馬場AREAでワンマンを実施)。華遊は、ソロプロジェクトとして不定期ながらライブ活動を行っている。

そのヒィロと華遊が、『ヒィロ&華遊Presents華遊 vs HeaRt~やりたくなったのでやっちゃう夜~』と題し、2017年3月19日(日)に新宿ルイードK4を舞台に2マンライブを行うことを発表した。

以前からヒィロは、華遊とЯeIの経営する居酒屋「廿-niju-」に顔を出していれば、華遊とは一緒にイベントで顔を合わせたりと、互いに音楽を通して繋がりを持ち続けてきた。ν[NEU]解散後も途切れぬ友情を繋げてきたからこそ、今回の企画も「やりたくなったのでやっちゃうこと」に決めたそうだ。その緩い意識が今の二人らしさとして見えてくるように、微笑ましいじゃない。

バンドの解散後に袂を分かつのではない、共に人生を賭けてきた存在を失い、互いに違う道へ進もうと、濃い時間を過ごしてきた二人の関係はけっして途絶えることはなかった。だからこそ、ヒィロと華遊がどんな風に楽しみながらイベントを仕掛けてくれるのかが気になって仕方がない。

付け加えるならHeaRtも、一度は袂を分かちバラバラになった関係。互いの存在を認識しながらも長年繋がりあうことはなかったが、ギターのコゥヤが唯一連絡先の不明だったjunと突然LINEで繋がったことから、初期メンバーらで再会。そこから定期的に活動を行い出したように、こちらも再会後から長く友情を築き続けている。

ν[NEU]の前身となったHeaRt。ν[NEU]のメンバーだったヒィロと華遊。互いに途切れぬ友情を築いては、音楽を通し長く交遊を続けている。何よりも嬉しいのが、HeaRt→ν[NEU]という歩みの道に全員が立っていることだ。この日のイベントでは、最後にHeaRtと華遊がセッションを行うことも発表している。と言うことは…!? いやいや、内容はまだ何も聞かされてはいない。でも、このメンツで音楽を楽しむというだけでワクワクしてこないか!?

互いに音楽が本業ではない。でも、今でも音楽へ向かうときはプロ意識を持って向かっている。そんな連中が自分たちが何よりも楽しもうと仕掛けるイベントだもの、在り来りで終わるわけがない。来年の嬉しい楽しみを早くも見つけられた気分だ。ぜひ、この日に合わせエステサロン『Lily』で身体に磨きをかけ、ライブ後のご飯は近所の居酒屋「廿-niju-」に足を運んでと、二人のフルコースも楽しんでいただきたい。

ヒィロ
「人生一度きり、今やりたい事を形にして伝えていけたらと思います。」

華遊
「3/19!!久しぶりのヒィロさんとのイベント!明日への糧となる激アツな一夜にします!ご参加お待ちしております!!」

(文・長澤智典)


【ライブ情報】
『ヒィロ&華遊Presents華遊 vs HeaRt~やりたくなったのでやっちゃう夜~』
2017年3月19日(日)新宿ルイードK4
出演:HeaRt、華遊(終演後合同セッションあり!)
OPEN 16:30/START 17:00
チケット代:前売り3500円 当日4000円
チケット発売:1月14日(土)10時イープラスにて発売開始
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002210742P0030001

ヒィロ
https://twitter.com/neu_hixro
華遊
https://twitter.com/neu_kayuu
https://twitter.com/kayuu_1126

エステサロン『Lily』
http://www.lily-salon.jp/

居酒屋「廿-niju-」
http://niju.jp/
https://twitter.com/0210_niju

HeaRt
http://heart-official.jp/
https://twitter.com/HeaRt_1206


◆HeaRtのその他の記事を読む

【News】元ν[NEU]のヒィロ(HeaRt)&華遊がツーマンライブを発表! 合同セッションも!(2016年5月4日)
【Live Report】HeaRt@柏ThumbUp(2015年12月7日)
【News】HeaRt「同窓会」ライブが満員御礼! 3月に「二次会」を行うことを発表!(2015年12月7日)
【News】ν[NEU]前身バンド“HeaRt”、復活に至るまでの道のりを激白!?(2015年11月2日)
【News】ν[NEU]の前身バンド“HeaRt”、第一期メンバーによる「同窓会」ライブ決定!(2015年10月12日)