jealkb 全国行脚 supported by Vif

2011.2.24
jealkb@神奈川サンフォニックスホール

 

ライブを重ねるごとにステージに磨きがかかり、プレイもMCもどんどん進化してきております。そんなjealkbのライブの醍醐味の一つがVTR。今回も誰もが予想できなかったまさか!?の展開がありジュアラーの心をがっしりわし掴み。まだまだこれから全国各地でライブを行なうのでこちも要チェックです!!!
●殺気繚乱
●super special summer
●リグレラ
…他全21曲

ライブレポ

ぺんぎん
神奈川!!ジュアラーに一体感がありました!全員でライブを盛り上げることができたと思います☆今のところ、初日から全部参加していますが、どの会場でも新鮮さがあります!演出や映像を変えてジュアラーを飽きさせない!jealkbの強さはそこだと思います!もちろん初めての人も楽しめるようなメンバーの心使い(*^_^*)jealkbの魅力を感じたいならまずライブ!そう感じたライブでした☆

花実
わたしはjealkbの中でもedieeが大好き。去年のサンフォニックスホールはまだmoftoが一緒にギターを弾いてました。この1年間はedieeにとってすごく大変な1年だったと思います。けどライブの回数を重ねるごとにどんどんギターが上達して頼もしくなってきてます!「ト或コイ」はライブでギターボーカルもして♪ しかもそれがアルバムに収録されて… edieeファンの私にはすごく嬉しかったです‼ これからもjealkbを応援してedieeの成長をファンとして支えていきたいと思います!

りん
去年の1月から思い出深いライブハウスになった神奈川サンフォニックスホール!ライブは初っぱなInvadeから殺気繚乱で始まり終始大盛り上がりでした。今回dunch様のベース見せ所がいっぱいあって見とれてしまいました♪そんな中、メンバーのキャリーケースの予約個数を発表!これから全国駆け巡ってくるjealkb、各地でのキャリーの売れ行き報告も楽しみです♪(^^)

roseleaf_Letter
ライブの構成は早くも完成形?と思うほど、映像のタイミングや長さも良くて。序盤に気持ちを高める曲達を揃えた上での「静かな夜」が最高でした。そしておなじみのdunch様イジリのミニコント☆ メンバーは演奏止めてるのに更に続けようとしたジュアラーってば最高(笑) ツアー通して、ジュアラーがどんどん芸達者になっちゃいそうです。会場は昨年の異薔薇ノ未知ツアー初日、chaos様mofto様の活動休止の発表があった場所。約1年ぶりでメンバーにとってもジュアラーにとっても特別な思い出が詰まっていました。あの時と同じように暴れ曲で客席に身体を預けるhaderu様を支えながら一緒に暴れて、嬉しいような切ないような気持ちに。楽しいだけじゃなく、色々な思いが感じられる素敵なライブでした。

ぽん
前回、メンバーの2人が抜けると発表された場所でのライブ。やはりjealkb自身も思い入れがあるようで『moftoもchaosも頑張ってるからオレ流も頑張って武道館を目指すんだ!!大きくなって2人はいつかかえってくる!!』と、haderu。武道館への決意を新たに、激しく、優しく、力強いhaderuの声とdunch、elsa、edieeの演奏と、hidekiのパフォーマンス。そしてジュアラーの声とがまざりあった熱い2時間でした。映像を使っての普及活動の様子や、jealkbならではのミニコント。しっかりと曲で魅了しながらも、笑いも忘れない、jealkbにしかできない個性的なライブでした。

Rei
今日は人がぎゅうぎゅうでしたが、メンバーはもちろん会場にいたお客さんからも、幸せな気分を貰いました★ 最初はやや後ろ気味にいたんですが、気付いたら結構前にきちゃってて、というかそれくらい引き寄せられちゃいました^^いつもライブでやってくれる曲も、「Invade」の曲もほんと楽しいって感じでした。

neko
ツアー3日目!Vifのレポ読ませてもらったんですが、すでに2箇所とか観にいってるお客さんがいるみたいで・・・・わたしはそんななかの1人です(笑)。個人的に割りと後ろのほうだったのでかなりじっくりと聞き入っていたんですが、初日からみてて、ライブやるたびに「Invade」の曲が進化してるって思いました。やっぱりライブをやることによって曲って成長してるんだなぁと実感・・・というか素敵な発見があったいい公演だったと思います。メンバーが登場したときのあの瞬間や、皆で叫んだり、笑ったりなのはライブならでは。そこにジュアルならではのダンスや、爆笑する瞬間があったり。今夜も素敵な時間をありがとうございました!

yuki
初日にも行きましたが、今回も来ちゃいました(o≧∇≦)o いやー、最っ高すぎでしょ!というかんじで楽しかったです!!「殺気繚乱」とか名曲過ぎますね~!!会場一体となって暴れてるなか、メンバーが更に煽るのでもうもみくちゃで凄いことになってました(笑)でも楽しい!\(^o^)/ MCも勿論爆笑で流石です!最終日も行くけど、もう一箇所行きたくなってきたぞ・・・(*^-^*) こんなかんじでジュアルのライブはとっても中毒性が高いです★♪☆

ko
暴れるところは暴れて、聴くところはしっかり聴く。ライブでは当たり前なことがジュアルのライブだと必ず一味違って見える。「Invade」の曲を中心にやってくれました。新曲なのに、ツアーも始まったばかりなのに、其の完成度の高さに驚かされました。進化しているのが実感できたというか。ライブが始まってから、elsa恒例の「LUV U★」まで、ライブのテンションは一切途切れることなく終わって凄く良い雰囲気。今日来なかった人はもったいないなって思っちゃいました。笑

ライブレポ投稿

ライブレポの投稿は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。