jealkb 全国行脚 supported by Vif

2011.2.18
HEAVEN’S ROCK さいたま新都心

「鳥薔薇ノ空」2会場目となるこちら。ツアー初日eggmanのチケットをゲットできなかったお客さんも多かったのか、会場は新曲を待ちわびたジュアラーの思いが沸点に達してスタート。終演後には客席(フロアー)の床や壁に水滴がしたたるほどの興奮の渦に包まれたライブでした。ツアーはまだまだスタートしたばかり!!! これからますますエキサイトなステージになる予感。
●殺気繚乱
●リグレラ
●恋心
…他全21曲

ライブレポ

しの
この日は電車も止まるくらいの強風&極寒!でもそんな天気とは対照的にいつも通りライブハウスは熱かった!!個人的にはベースを弾くdunch様に全力で胸キュンでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 盛り上がる曲は全力で暴れられて、合間のトークは面白くて、バラードでは聴かせてくれて・・・jealkbのライブはみんなが笑顔になれるから楽しいんですよね♪病み付きになって何回でも通いたくなっちゃう♪♪ってことで急遽水戸も参加することにしました!毎回セトリも微妙に違ったりするので次はどの曲が聞けるのかも楽しみです☆彡

すぇ
初めてライブに行ったのは約4年前で好きな芸人さんの弟がやってるからという理由からでした。デモ、メンバーが登場した瞬間カッコ良くて、すぐにファンになりました。それ以降ライブに参戦し続けてよりカッコ良くなってるし、jkbならではのトークや曲の間の映像を使った演出で楽しませてくれたりとめちゃくちゃ暴れまくってホントに楽しかった!!

roseleaf_Letter
会場後方までぱんぱんに詰まってて一体感が半端無く\(^o^)/ジュアラーほぼ全員の折り畳みは本当に壮観でした。後ろの方で観てたのに頭からバケツの水被ったみたいにびしょ濡れ。なんか楽し過ぎてよく覚えてないくらい真っ白に燃え尽きました☆ツアー2日目にして早くも頂点!?って感じの盛り上がり!メンバーもジュアラーもテンション高くてめちゃくちゃ激しい夜でした。

ノル☆
jealkbのリーダー、Dr.elsaの出身地!ということで激しく盛り上がりました☆ ライヴ序盤はゆっくりかつ攻めも忘れてない感じで、baker baker paradoxをきっかけに盛り上がりは最高潮へ!途中haderuが涙眼?で声が詰まる様子も見られていましたが・・盛り上がりは最高潮まま最後まで駆け抜けた夜でした♪ ライヴの構成や、MC、VTR、メンバーとジュアラーの掛け合いなど、他では絶対味わえないjealkbのライヴならではの楽しさがギュッと詰まっていましたo(^-^)o tourは始まったばかり。Invadeを引っさげて日本全国を侵略していくjealkbが楽しみです☆

なお
うーん、とにかくいえることは楽しかった!初日は行けてないから分からなかったんだけど(もちろんVifのレポよみました!)、初日もすごくいい感じでできたんだろうって。だって今日のライブめっちゃ楽しかった!!!!^^新曲がおおめだったので、ここのフリどうしたらいいの!?て一瞬思ったけど、hidekiもいるし、みんな一生懸命着いていっててw こういうところでの一体感?もジュアルライブらしいです。いやー、思い出しただけでも楽しかった!またいく!

mako
心が躍るってこういうことなのかな?ライブを見ながらずっと思ってました。メンバーの笑顔がすごく輝いてみえました。ライブしてるのが本当に楽しいっていう笑顔がすごく素敵でした。ライブを見るたびにjealkbの好きな曲が大好きな曲になる私。invadeの曲もそう。だから何度もライブを見たくなる。そういうパフォーマンスをするのってすごいことだと思います。それに今日も随所に笑いを忘れないところがさすが、という感じでした。私はあと2箇所ほど観にいく予定です。まだ始まったばかりのツアー。最終日、曲が進化するのが楽しみです。

はづき
この日初めてジュアルのライヴを見るという友達と一緒に行ってきたんですが、感想を聞いたら「すっごい楽しかった!初めてとかそんなの全然関係なかった!笑えるだけじゃなくて暴れて、聴くところはちゃんと聴いて・・・またすぐ行きたくなるね!」って。ジュアルのライブの人気の理由ってこの言葉に全部詰め込まれてると思いました。ちなみに私個人は「baker baker paradox」で大暴れしちゃいました(^3^)-★

ゆい
jealkb@HEAVEN’S ROCK最っ高に楽しませて頂きました(*^0^*) 1曲目から皆テンションが高くて、いきなり気持ちがぐっと高まりました。特に、baker baker paradoxからは怒涛の流れって感じで会場が一体になって大暴れ!ああ、ライブって楽しいなって本気で思いました。帰りはぐったりしたけれど(笑)、幸せな疲労って奴です。まだまだツアーは続きますが、頑張ってください!

ライブレポ投稿

ライブレポの投稿は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。