jealkb 全国行脚 supported by Vif

2011.5.6
jealkb@札幌 KRAPS HALL

 

この日は初めてjealkbのライブに参戦したジュアラーと男ジュアラーが他会場よりも多かったのにも関わらず、ヘドバンやコールなどどの会場にも引けをとらない(いやそれ以上のかも…)エナジー全開のライブでした。いよいよ残すはツアーファイナル赤坂ブリッツのみ、曲もステージも完全に成長した姿がそこにあるでしょう!!!まだツアーに参戦していないジュアラーも、もう参戦したジュアラーも全員集合です!!!
●殺気繚乱
●歪みイズム
●誓い
…他全22曲

ライブレポ

桃色パンダ
全国ツアー、地方ラストが我が地元札幌で行われて、興奮とドキドキでいっぱいでした。haderu様も私を見つめて歌ってた時はライブに来れて本当に幸せって思いました。bakerbakerparadoxではキラキラの拡声器からレーザービームが出る演出がスッゴく格好良かったです。

rina☆
約1年振り、2回目の札幌ワンマン!地方ファイナルということもあってメンバーもジュアラーもパワーがすごかった!あんなに暴れたのは今までで初めてかもしれません☆killssの間奏の大きな声は1発OKでした♪ jealkbのライヴといえば暴れ曲ももちろんですが、私はバラードを聞くのが好きです♪ライヴでしか聞けないhaderu様の力強い歌声とelsa様の力強いドラム!本当にヤバかったです!!途中のVTRや最初の生中継も笑ったし、こんな楽しいライヴはjealkbでしか味わえません!

みぃ
初めての北海道遠征!初めてのKRAPS HALL!LIVEが始まってまず思った事は、会場が素敵!照明がすごく好きで、ステージがとてもクリアに感じた。スピーカーも良くて演奏も歌声も特別気持ちよく聴こえた。
特に印象に残ってるのが『静かな夜』のhaderuの歌声。すごく歌詞に気持ちを込めて歌ってるのが伝わった。
あと、スペシャルゲストにイタズラVTRの兄弟が登場して、ムキになってるdunchが面白かった。
edieeのテンションが特に高くて、アンコールの時に予定に無かった『Sadistic Maria』を追加してくれたり、最後なんかステージから降りちゃったりしてた。
とにかく色んな衝撃があって、めっちゃ楽しいLIVEだった!とっても素敵な夜でした!

みぃちゃん
jealkbが北の大地札幌に上陸して2回目のライブ♪去年よりも男性、今日が初ライブというジュアラーも増えてました。魔法にかかったInvadeの衣装を着たキューピーちゃんになったハデル様を元に戻す為に全員で渡辺陽一のモノマネを…。声がバラバラだとツッコまれ全員大爆笑。『殺気繚乱』から始まり、Invade・過去曲と進んでいく…。MCもVTRも面白くアンコールにはWILLとshellを。jealkbの曲はどれも良い曲ばかりで、そしてハデル様が輝いている事。そんなjealkbは世界一最高のバンドだと私は思います。

maricky
寒い外とはうってかわって熱気な会場内。ヘドバン率が高いとhaderuさま。私はいつも通りヘドバン折りたたみ全開で参戦(^-^)ステージから見たらヘドバンたくさんなフロアはどう見えるのかとても気になりました☆彡
ライブも盛り上がり、追加曲も。暴れ曲たくさんで、地方ラストのライブ、完全燃焼です。次は赤坂。大いに期待です。

なわ
今回は5人になっての札幌初ライブで、音が減って迫力がなくなるのではないかなど正直色々心配でした。しかしいざ始まってみると去年よりもっと成長したjealkbのメンバーがそこにいて、いつも通りの盛り上がりを見せてくれました!他のライブでは見られないような映像を使っての笑いなど、jealkbならではの最高のライブだったと思います。
今回発売されたアルバム曲はもちろんのこと、インディーズ時代のアルバム曲も聴けてふらつくほど頭を振りました(笑)特にsnatchやD.D.D辺りは当時から好きだったのでものすごく興奮しました!
北海道でのHow much is your loveは某千春さん風に歌うことにしたらしいので、次回も楽しみです^^

渚波
札幌でのライブは、今回の2ndアルバムはもちろんのこと、インディーズ時代の曲も沢山歌っていただきました!古株ジュアラーも新ジュアラーもおおいに盛り上がっていた事間違いなしです!!私はメジャーデビュー後のライブは2回とも参加していますが、前回も、今回もどちらも楽しませていただきました!jkbメンバーの方々との距離感がたまらないです!おそらく札幌だけ?!是非、また参加したいです!LUV U☆

ライブレポ投稿

ライブレポの投稿は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。