2011.4.30
jealkb@福岡DRUM Be-1

 

haderuにとって第二の故郷でもある福岡でのライヴ。そんな特別な想いをいっぱいにライヴはスタート。3曲目にしてhaderuは汗びっしょりの気合いのステージでエンディングまでずっと会場は熱気に包まれていました。さらに本編、アンコールが終えても福岡ジュアラー会場を出ずにひたすらアンコールが湧きかえり、ついにメンバーの心に届き今ツアー初の2アンコール!!!ツアーラストスパートに向けボルテージがあがったライヴでした!!!
●殺気繚乱
●歪みイズム
●誓い
…他全23曲

ライブレポ

いっこ
鳥薔薇ノ空 福岡の陣。決戦は土曜日。今まで、参戦?何と戦うんだろうって考えていた。福岡の地でわかった。「参戦」という言葉を越える本気のぶつかり合いだった。jealkbとジュアラーとの心のぶつかり合いだ!冒頭から会場全てが最高潮!トークでもジュアラーの心は矢のように飛んでいく。その思いは届いたのか?!福岡はjealkbには色々なことの発祥の地らしい。今回も新たに「ト或コイ」にのせて乙女心が青く輝く吉良星のごとく揺れていた。戦いはアンコールだけには収まらずjealkbを求めjkbコール。負けない。それだけ大きく強くjealkbを思う。Wアンコールで、jealkbへ深く感謝し再度の戦いを心に誓う。..そして情熱を纏い、かの地へ向かう..

まき
今回でjealkbのLIVEに参戦するのは2回目だった。2回目のLIVEが始まる前は初めての時とはまた違う緊張とわくわくが混ざった何とも言えない気持ちになっていた(^^)しかも今回はjealkbのLIVEに初めて行く弟と一緒で、弟は私以上に緊張していたようだwそれは何も言わなくても表情から分かったw LIVEが始まると、そんな緊張はすぐにどこかに飛んで行って姉という立場、弟という立場を忘れて暴れまくっている自分達に気づいた(^^;)LIVEは歌だけではないjealkbっぽいLIVEでとても楽しかった☆本当に楽しかった!!世の中にこんなに楽しいコトがあったのか!?と思うほどだった!LIVEが終わってからは私と弟の会話の内容はjealkbで持ちっきりである(^^)このLIVEがきっかけで弟は完全なるjealerになったし、恥ずかしながら、弟ともっと仲良くなった気がした(^ω^)次回のLIVEも姉弟で暴れに行くコトを誓いました☆

南ちゃん
すごく楽しみにしていた福岡でのjealkbライブ!初ライブで少し不安はありましたが、自分でもびっくりするくらい暴れてしまいました(^O^)/hideki様の振りを真似していっぱいjealkbに咲きました!haderu様の声が今も耳に残って離れません(/ω\*)途中のいたずらVTRも演出も最高でした♡Wアンコールにはびっくりしてとても嬉しくて思いっきり暴れました!ジュアラーが一体になって感動しました♪(´ε` )また絶対ライブに行きます!完全にjealkbの虜になった1日でした♡jealkbとジュアラーの皆さんおつかれさまでした!
虜になった

セコム
私自身5本目のツアー。毎回始まりが変わるjealkbのライブだから、だいぶ期待したけどその期待を越すパフォーマンスでした。始まる前は空調が効いていて少し寒かったのも嘘のように、始まってものの3曲目ですでに汗だくで最後までもつか心配でした。でもそんな心配も忘れてしまうくらい、暴れ狂い咲いて完全燃焼できました。Wアンコールもあり、冗談抜きで今ツアー1番のライブになったと思います。ファイナルの赤坂への、期待がグンッと高まったライブになりました。


私自身7公演目の参戦になったライブでした。だんだん顔見知りの人も増えて待ち時間も楽しく過ごせました。ライブはいつも以上に熱くダブルアンコールありの素敵なライブでした。同じライブはないという歯さまの言葉に嘘はなく毎回楽しすぎて何度行ってもくせになるスルメらいぶです。

maricky
開演すると右のスクリーンにメンバーが。小さくなったhaderu様が元の大きさに戻った所で円陣でスタート。
振付の多い前半から、暴れ曲の多い後半へ。途中、新出しのVTRも交えて笑いありのめりはりあるライブ。
歪ミイズムのモッシュは福岡から始まったとhaderu様。今回はト或コイで青ルミカがたくさん振られる現象があり、今後全国的に広まるのか楽しみな所です。
最後は止まないjkbコールにメンバーが出てきてダブルアンコール。2日目まで筋肉痛があったほど楽しいライブでした。

ぱっつん
待ちに待った地元福岡LIVE☆間に合ったInvadehideki様衣装コスで関西のお友達と参戦!暗くなりスクリーン登場!メンバー様が円陣を組んだと思ったらhaderu様がおらず?また呪いにかけられ…呪いを解くためにものまねで会場におるみんなで5人揃ったJealkbがみたいで呪いが解け、ステージにメンバー様登場~スタート!エルザ様も化粧男子に書いてたんですけど、ほんとにド頭からにもかかわらずめちゃめちゃ凄かった!しょっぱなから熱気ムンムンでした。曲もInvade中心で殺気繚乱、めっちゃ大好きな恋心、静かな夜と…あとWiLLも聞けて、涙が溢れ出そうになりました。そしてまさかまさかのダブルアンコールもありました。なかなかみんなが帰らんかったから…それに答えてくれたメンバー様、だってまだまだ一緒にいたかったんやもん!ほんとにダブルアンコールめちゃめちゃ嬉しかった。久ぶり地元LIVEめっちゃ最高に幸せすぎるナイトになりました。参戦してよかったばい☆メンバー様、めっちゃ幸せすぎるナイトをありがとぉございました。Jealkbやっぱ最高ばい☆次は赤坂、めちゃめちゃ楽しみです!

ニシ貝
福岡は、今回もすごい盛り上がり!!さすが、特別な場所!
曲以外にも、VTRやパフォーマンスで、あの手この手で楽しませてくれる!!今回は、オープニングのVTRで、haderu様がペットボトルに閉じ込められてるし(笑)会場みんなの戦場カメラマンのモノマネで呪文がとける。。。他にこんなライブあります??楽しすぎる!!
盛り上がりすぎて、アンコール終わっても誰も帰らなくて、なりやまないJKBコールに、今回のツアー初めてのWアンコ!
「お前ら一生愛せよ」ええ、愛しますとも!!これからも、ついていきますぞ!!

涙雅
メンバー登場前にスクリーンに映し出された「haderuが人形になってみんなと呪文を唱えないと元に戻れない!」というミニコント映像からのスタート♪それによりジュアラーとアンジュアラーの心をいっきに掴む!!今回のライブでは定番である「オプティ」と「How much is your love」はセットリストに入っておらず、全体的に激し目の曲で最後までブッち切り。edieeの持ち歌である「ト或コイ」では、皆で青色のルミカライトをかざすという新たな盛り上げ方も生まれた!最後はなかなか帰らないジュアラーのためにまさかのダブルアンコールでおおいに盛り上がり幕を閉じたのであった♪

あやむう
会場内にjealkbを呼ぶ声が響き渡る。「jkb!jkb!…」スタートの曲とともにスクリーンに映し出されjealkbとjealerで呪文を唱え、haderuの登場で会場はさらにヒートアップ!メンバーが1人ずつ登場しいよいよライブがスタートした。福岡らしいjealkbとの一体感が始まりから感じられた。MCも自慢のjealkb!曲のライト演出がかっこよすぎて思わず固まってしまった(笑)最初から最後まで熱気は止まずあっという間のライブだった。ダブルアンコールもありjealkbと私たちjealerは今日4月30日が特別な日になったに違いない。ライブに行って絶対後悔しないバンドはjealkbだ!jealkbがある限りいつまでもついて行きます!

あきひ
haderu様の第二の故郷、福岡でのライブ。熱くなりすぎてしまいました!でも、熱くなりすぎていたのはjealkbも一緒。新しい振り付けをやっていたところとか、なんと言ってもダブルアンコールに応えてくれたところ!elsa様はとっても大変そうだったけど(笑)お楽しみの時間が増えて幸せでした☆彡今ツアーも残すところあと2公演。全力で走りきりましょう(^з^)-☆

yuu
幕開けが流石jealkb。映像を使った楽しい幕開けでjealkbにしか出来ないオープニングになりました。一変して音楽が始まるとアルバムとは違う世界観がオーディエンスを魅了した。3人で演奏しているとは思えない力強い音に加えhidekiの振り付けで会場をより盛り上げてくれました。初っ端から全力のjealkbとオーディエンス、2曲目にして汗をかいたとhaderuが言う位会場の熱気は凄まじかったです。傷心マキアートではペンライトが綺麗に咲き乱れ。killsではオーディエンスにエロくと注文をつけたりなど、一曲一曲がオーディエンスと一体化出来る楽しさがありました。それに、今ツアー初のダブルアンコールで2曲も演奏してくれました。ジュアラーには忘れられない1日になったに違いありません。最高のLIVEをjealkbありがとう

凛子
映像から始まったこの日のライブは、皆で息を合わせてjealkbを呼ぶ形で幕が開きました。いつも思うのですが、映像は面白くて、でも曲が始まると完全に引き込まれて…jealkbのライブはエンターテイメント性に溢れていて本当に素敵です☆『腐敗した世代』では新しい振り付けが盛り込まれていたり、ジュアラーの提案で新しいノリができたり、やはりどんどん成長していくバンドなんだなぁと改めて感じました!そして福岡ではまさかのWアンコール!とても熱くて充実したライブでした(*^^*)

ぴんちゅ
haderu様を助ける呪文は「5人そろったjealkbがみたい」 しかもモノマネ指定。
オープニングですでに会場が一体となり、声を合わせてhaderu様を助けだしました。曲が始まる前から会場のハートしっかりキャッチ、さすがjealkb!今日も熱く盛り上げてくださいました!
盛り上がり過ぎてのダブルアンコールに、「おまえら帰れ」と悪態をつきながらも答えてくれたjealkb!
体力気力の全てを福岡に投入してくれたメンバー様に感謝な、けっして忘れられない熱い夜でした!