jealkb 全国行脚 supported by Vif

2011.2.5
jealkb@shibuya egg-man

 

待望のニューアルバム「Invade」をひっさげスタートした全国ツアー『鳥薔薇ノ空』。初日となるこの日はアルバム発売日翌日でありながら、会場は熱狂的な空間をつくりあげ、最高のツアー初日となりました!新曲たちがこのツアーでどう成長していくのか、楽しみでなりません!全国ツアーいってらっしゃい!!
●殺気繚乱
●WILL
●baker baker paradox
…他全22曲

ライブレポ

maricky
普通のライブレポは他の方が書かれると思うので、jealkbコスプレイヤーの視点からの感想を。
場内は後ろまでいっぱいの人。熱気も伝わってくる。
そんな中開演、メンバーへのコール。一人ずつプロジェクターに投影されて出てくる姿がとてもカッコいい。
ステージが明るくなった途端、衣装の銀のラインやボタンがライトに照らされて輝くjealkb。真っ赤な衣装が、dunchさまの仰ってた「燃える」赤でまさに心が一瞬でInvade(侵略)されてしまった。
白金のエクステが印象的でセンターで一際輝くhaderuさま、赤いハンカチとアームカバーがより赤を印象づけるhidekiさま、光沢のある長い裾が長身に映えるedieeさま、流れる黒髪とヘッドバンドが印象的なelsaさま、アイマスクが強さを増長させているdunchさま。
燃える赤で、引き続きこの後全国のジュアラーをInvadeして頂きたい。p>


どうしてもツアー初めに行きたくて岡山から行きました。思ったとおり ハデル様はかっこよくてとても楽しかったです。今後後7公演おっかけます。なによりもジュアラ~がいい子ばかりで感心してます。あとeggmanのスタッフさんはとても良い対応でした。ありがとうございました。

如月
初めてのjealkbライブ・・・・思った以上に男性の客がいて、ちょっと驚いた。時間になって、映像が流れて、メンバーが登場して・・・今までjealkbのライブに行ってなかったのを後悔しました。こんなにかっこいいライブしてるなんて!メンバーを紹介する映像が終わった後は、Invadeに入っている「殺気繚乱」からスタート。皆一体となってジャンプしたり、ヘドバンしたり・・・予想を大きく上回る熱量に、一瞬びっくりしましたが、一緒に踊ってたらすっごい楽しくなってきちゃいました。笑
今日はもちろんInvadeの曲が多くて、途中にいつもやってるらしい「会いたかった?」って挨拶もあって。やっぱり喋りが面白いですね。あとは昔の曲もたくさんやってくれて充実!
jealkbのライブはかっこよさと面白さがぎゅーっと詰まってる!興味ある人は絶対行ったほうがいいです!


ジュアルもジュアラーも最高★ジュアルの音楽が好き!バラードもよかったし、明るい曲も楽しいんだけど、何より激しい曲が最高!いきなり殺気繚乱はうれしかった(*^ェ^*)ヘドバンしすぎました・・・でも楽しいからいいんです(*^▽^*)リグレラも楽しかったです。家に帰ってアルバムききなしたくなるよ~(*´∀`*)

roseleaf_Letter
New Album「Invade」を引っさげての全国TOUR初日。これまでの定番をも覆してアルバムの世界観を全面に押し出した構成に新たなjealkbを感じました! baker baker paradoxの「あの演出」はカッコよすぎて!思わずモッシュの渦に飛び込んじゃった\(^O^)/ TOURを通してAlbumが、Liveが、ジュアラーと一緒にどれだけ成長して東京に戻ってくるのか、楽しみです☆

ラッピー
初ジュアルライブでした!友達に誘われて正直曲もあんまり知らない状態で参加したのですが、関係ない‼ 凄く盛り上がって楽しめました(*^^*) ジュアラーさんがみんなノリが良い☆ 戦場カメラマン渡部さんのモノマネを全員でやるなんて素敵すぎます♡ またMCも面白くやすむヒマがなかったライブでした!ぜひ一緒武道館に行きましょうね( *`ω´)


昨日Invadeを買ったばかりなので、新曲はどんなふうになるのかドキドキでしたが、そういう心配は必要なかったです。いつものようにhidekiがダンスで会場をひっぱってくれてました。今日はSOLDOUTということで、超満員の会場で始まる前から皆テンション高かったです。関東は全部行きますよ!毎回どういう風に違うのか、すごくたのしみ!!新曲はもちろんいつもの曲もすっごく良かったです。本当に楽しい時間でした。

aya
jealkb久々の全国ツアー。今年ジュアル初ライヴ。本当に楽しみにしていた。衣装と同じ、真っ赤な照明の中5人は登場し、「殺気繚乱」からInvade~過去曲と進んでいくセットリスト。新曲がどうしても多いセットリストなのはしかたないが、hidekiがダンスをしてくれるから、ライブは絶対盛り上がる。ジュアルライブの特徴だと思う。時に妖しいしぐさをみせたり、思いっきり笑顔だったりするhaderuを筆頭に皆表情が生き生きしていた。「WILL」など、今まで観られなかったアレンジもありで、ジュアルの音楽を好きな人なら、必ず「おっ」って思うはず。全国でジュアルの音楽を響かせてきてください。

あき
渋谷eggman、客席?とステージの距離が超近い!!!そのおかげで、メンバーの表情が凄くよく見えました。5人とも皆凄く楽しそうで、こっちまで楽しくなっちゃいました。いや、ライブが普通に楽しかったのもありますよ(笑)いつもの超激しい曲もたくさんやってくれましたが、Invadeの曲ももちろんたくさんやってくれました!個人的ですが「super supecial summer」のダンス、まだ覚えてないので、ツアーが終わるまでに完璧にしたい!

kiri
久々にライブみました。久々にみにきたので振り知らない曲あったんだけど、hidekiがいるから安心ですw彼の存在は大きいですね~(*゚ー゚) 今日はjealkb今年初めてのライブだそうで、凄くみんなテンション高かったと思います。アルバムを知らなくても楽しめる演出?がちょくちょくあるし、皆喋るのが面白いので見所満載ですね。シングル曲はべたかもしれないけど、ライブでやってくれると鉄板で盛り上がるから最高っ(゚∀゚*)

ライブレポ投稿

ライブレポの投稿は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。