昨年、活動を再開したWaiveが、本日6月27日に新曲『火花』を配信限定でリリースした。

『火花』は、Waiveにとって実に19年ぶりに公にリリースされた新曲だ。再結成発表の際に掲げられた「燃やし尽くす」というキャッチフレーズに対しての決意と覚悟が綴られた楽曲となっており、歌詞を逆モチーフとしたジャケットとティザー映像も同時に公開された。

『火花』

▼ティザー映像

さらにメンバーからのコメントも到着!

田澤孝介(Vo)
熱量の高いメッセージにこもっているのは再始動のテーマであり、人生のテーマでもあると思っています。届きますように。

杉本善徳(G/Vo)
『火花』は、Waiveにとってのルーツと今を詰め込んだ、勢い溢れる曲です。
この熱が伝わりますように!

貳方孝司(G)
ライブとはまた違う勢いのある仕上がりになりました!
何度も聴いてライブで一緒に盛り上がりましょう!!

高井淳(B)
完成しました!新曲を皆さんにお届けできる事、嬉しく思います。
引き続きよろしくどうぞ!

また、Waiveは、きたる6月29日(土)にLM.Cと、30日(日)にメリーという同じ時代を駆け抜けたライバルたちを迎えた対バンイベント2daysを浅草花劇場にて開催する。

Waiveにとって最初で最後のROAD TO日本武道館。残された時間を“燃やし尽くす”覚悟の活動から、今後も目が離せない。


【リリース情報】
●New Single『火花』
2024年6月27日(木)配信

【ライブ情報】
●Waive 対バンイベント2days
VS GIGS「浅草コンプレックスルート」
会場:浅草花劇場
[Day1]6月29日(土)Waive vs LM.C
[Day2]6月30 日(日)Waive vs メリー

Waive オフィシャルサイト