8月1日(月)東京都・丸の内TOKYO TORCH Parkにて開催された「MARUNOUCHI SPORTS FES 2022」のオープニングセレモニーに、ゴールデンボンバーの喜矢武豊が東京都体操協会パルクール委員会 広報部長として出演した。
喜矢武豊の他に、モンスターボックス23段の世界記録を持つ池谷直樹氏、現パルクール日本王者の鈴木智也選手も出演した。鈴木智也選手は喜矢武豊が務める東京都体操協会パルクール委員会公式となるYouTubeチャンネル「喜矢武canパルクール」にも出演し、喜矢武豊へパルクールの技を指導している。
約2ヵ月前より始動したYouTubeチャンネル「喜矢武canパルクール」にて指導を受けている喜矢武豊は「ステップヴォルト」「モンキーヴォルト」「パームスピン」などの技を披露し、パフォーマンスの最後には鈴木智也選手との共演で、跳び箱の上からの宙返りを披露し、YouTubeチャンネルでも披露されていない技で駆けつけた観客たちを沸かせた。
YouTubeチャンネル内でも、危険なパフォーマンスだけがパルクールなのではなく、老若男女誰しもが安全にできるものこそがパルクールで、パルクールを始めてから自身の生活や体を動かす趣味、自身のライブ活動にも影響が出ていることを語った。これからも、東京都体操協会パルクール委員会 広報部長として、多くの層にパルクールを広めてくれるであろう。
当イベントの様子は、後日「喜矢武canパルクール」チャンネルでも公開予定。