いよいよ明日10月7日、60歳の誕生日を迎える孤高のロックシンガー氷室京介。その記念すべき日にオンライン配信イベント『KYOSUKE HIMURO 60th ANNIVERSARY ONLINE HANABI LIVE “DISTANCE”』を開催。こちらの番組出演者と、番組内容が決定。さらに、現在活動休止中の氷室京介から、明日のオンラインイベントに向けてコメントが届いた。

出演は、氷室京介を愛してやまない、DAIGO、高橋真麻、そして氷室からPR大使を拝命したチョコレートプラネットの3組が決定。また長年、氷室さんを追い続け、2021年2月にこれまでのインタビュー・ライブレポートなど、ソロ活動の軌跡をまとめた『KYOSUKE HIMURO since1988』を上梓する音楽ジャーナリスト、田家秀樹も出演する。

配信番組は、2016年公開の映画『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”』の制作陣が再び結集し、番組前半の第1部は、氷室ファン約3,000名に協力してもらったアンケート「なぜ、俺たちは氷室京介を卒業出来ないのか?」を徹底分析。氷室が無期限活動休止するまでの6年間に完全密着した膨大な取材映像の中から、「ライブがカッコいい!」「見た目がカッコいい!」「生き様がカッコいい!」といったファンの声を裏付ける未公開映像をたっぷり公開! そして後半の第2部は、圧巻の氷室のライブ映像と実際に打ち上げた花火の実写映像をCG編集したHANABI LIVEとなる。

<氷室京介からのメッセージ>

「誰も思いもしなかった空前絶後の負へのパラダイムシフト。 それでもエンタテインメントは終わらない!
閉塞的な時代に真っ向からチャレンジする企画とコラボできることを
心から嬉しく思います。夜空に咲く同じ花火を見ながら、共に前向きな未来に想いを馳せましょう。
HIMURO」

<番組ゲスト(五十音順)>

DAIGO

15歳の時、氷室さんに憧れて音楽を始め、25歳の時に氷室さん に楽曲提供していただきメジャーデビューをしました。
氷室さんは僕にとって永遠のカリスマであり、永遠の恩人です。 このイベントを少しでも盛り上げられるよう精一杯頑張ります!S G Z!さわごうぜ!!

DAIGO

高橋真麻

氷室京介さんのONLINE HANABI LIVEが決まった時から、自宅で家族で視聴しようと意気込んでおりましたら、
なんと出演させて頂けることになり、驚きと共に既に感動と興奮をしております!
皆様と共に氷室さんの最高にクールでスタイリッシュでかっこいい、そしてセクシーで唯一無二な歌声を聴けるのを今から楽しみにしています。
10月7日が特別な夜になること間違いなしです!

高橋真麻

チョコレートプラネット 長田庄平

今回氷室京介さんのイベントに出させて頂く事になりました!芸人になっ て最初にやったモノマネで大好きな氷室さんのイベントにまさか公式に携 われると思ってもみませんでした!そしてこの夏、新型コロナの影響で楽しめなかった花火のイベントも氷室さんとのコラボであって楽しみでなりません!
氷室京介という伝説を全身で感じたいと思います!皆さんも一緒に楽しみましょう!!

チョコレートプラネット 長田庄平

チョコレートプラネット 松尾 駿

まさかです!
氷室さんのコントをやらせていただいて15年近くになります。まさか氷室さんのイベントに参加させていただけるなんて!
当日誰かしらにめちゃくちゃ怒られるんじゃないかと思っています。怒られる前に氷室さんの映像と花火を楽しませていただきます!!

チョコレートプラネット 松尾 駿

HANABI LIVEイメージ画像

※10月7日に花火の打ち上げはございません。


【ONLINEイベント概要】
名称:『KYOSUKE HIMURO 60th ANNIVERSARY ONLINE HANABI LIVE “DISTANCE”』
呼称:キョウスケ ヒムロ シックスティース アニバーサリー オンライン ハナビライブ ディスタンス」
開催日:2020年10月7日(水)21時スタート(予定)
主催:⽇本テレビ放送網(株)
特別協賛:セブンネットショッピング
配信:FanStream / VR MODE
公式サイト:https://himuro.hanabi-live.jp

氷室京介 オフィシャルサイト
https://www.himuro.com/