News

2009年に行われたズットズレテルズ 解散ライブ、毛皮のマリーズ 360°完全開放GIGのライブ映像配信が決定!

OKAMOTO’Sのドラマー、オカモトレイジの呼びかけのもと始動した、アーカイブ映像でライブハウスを盛り上げるプロジェクト「#LiveArchiveLive」にて、ズットズレテルズ・解散ライブ、毛皮のマリーズ「360°完全開放 GIG」が配信されることがわかった。いずれの映像も、両バンドとの親交が深いライブハウス・新宿レッドクロスのYouTubeチャンネルより配信される。

ズットズレテルズ

毛皮のマリーズ

このプロジェクトはオカモトレイシジ(OKAMOTO’S/ズットズレテルズ)発案の“各々のバンドが世に出さずに持っている映像データを、お世話になったライブハウスもしくは、その映像の中で出演しているライブハウスに納品して、マネタイズする”というアイディアのもとスタート。最初の配信として、6月27日にThe ピーズの日本武道館直前のライブ(2017年6月6日)をYouTubeのスーパーチャットで配信したが、第二弾としてオカモトレイジ所属のズットズレテルズの解散ライブ、現ドレスコーズ志磨遼平が所属してした毛皮のマリーズの「360°完全開放GIG」の配信が決定した。

なお、YouTube のスーパーチャットでの配信のみでアーカイブを予定しておらず、当日限定公開となるため、見逃さずにライブ映像を楽しんでほしい。

<オカモトレイジ コメント>
とにかく見てほしいです。ライブハウスってこんなにも活気がある場所だったのか。と、改めて驚きました。客のバイブスは超高いのに誰もスマホを掲げていない。そして、バンドの演奏をすんなりと終わらせてはくれない歓声の嵐。この映像を見て、もちろんズレテルズ自体もすごいけど、なにより観客が1番狂ってると思いました。早くライブハウスや世の中が元の状態に戻ることを祈ってます。色々と問題が山積みですが、この映像が少しでも皆さんのエネルギーになったら嬉しいです。


【配信ライブ情報】
新宿レッドクロス YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdJQDg1P6WygtCoPpCROpWw?view_as=subscriber

YouTube スーパーチャット配信日
7月15日(水)22:00〜 ズットズレテルズ 解散ライブ(2009年8月14日)
7月16日(木)22:00〜 毛皮のマリーズ 360°完全開放GIG(2009年8月3日)

オカモトレイジ Twitter
https://twitter.com/OKAMOTOREIJI

コメントは停止中です。

<トップへ戻る